見出し画像

MUP WEEK6 スキルをつける

スキルをつけるためのスキル

私は石の上に3年と聞いてきました
料理の世界は10年と聞いてきました

それが当たり前でそうなんだと思っていました

でもそうではないというお話しです

料理でも美容師さんでもそのスキルや質を高める事に専念します
でもそれは逆方向なのです

保育士さんで説明すると
保育士さんは、今人材不足です
でも
120万人の保育士免許をもっています
これは100人に1人が保育士さんなんです
でも

実際は43万人しか働いていないのです
何故かとゆうと給料が低いからです希少価値が広いので価値が低くなるのです

一方インターナショナル保育士さんはお給料が高いのです
なぜなら英語や中国語といったスキルを身につけた上での保育士さん
1万人に1人と希少価値高いのです

日本でお水1本100円でもドバイの砂漠ではお水1本1万 これは希少価値の違いにより同じ水でも値段が大きく変わるのです

優秀な人は同じスキルを特化するのではなく
幅広くスキルを身につけ
幅広くこなせるその人だけの価値をもっているのです

私は○○だとゆう方はたくさんいます
でも私は○○かもしれないと
いろいろな事がこなせる方がいいのです

本を読むは不効率だと言っています

インプットの生産時間を効率よく行うために
#AmazonAudible #NewsPickコメント閲覧
などを利用して時間を有効に使う事ができるとゆうことです

もう一度言うと
インプット×アウトプット=インプット
これは絶対でこの意識の上でスキルを身につけるのです

ありがとうございました‼️