見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.2.26〜3.3)

新しい1週間がスタートしました。
この三連休の天気は曇りや雨続きで、残念ながら満月は見ることが出来ませんでしたが、肉眼で見えなくても満月のエネルギーはしっかり私たちに届いています。

今週も4枚のカードから1週間の氣付きのメッセージをお届けいたします。

今週の4枚のカード!




♦︎アファメーションカード 

アファメーションカード2枚

二枚ピッタリと重なって飛び出してきましたので、今週のアファメーションカードは2枚になります。

1枚目のカード、「わたしはわたしの大腸が大好きです。わたしは、ごちゃごちゃと詰まっている考えをすべて、喜んで手放します。摂取も消化も排出も完璧です。」

2枚目のカード、「わたしはわたしの心臓が大好きです。わたしは生命の喜びを表現し、受け取る存在です。喜びに満ちた新たなアイデアが、わたしの心の中を自由に駆け巡っています。」

大腸は小腸から送られる食べ物のカスを固めて便を作り排出してくれます。
大腸の冷えで蠕動運動が鈍ったり、水分の過不足により便秘や下痢を起こすなど、スムーズな排便が出来なくなることがありますので、バランスの良い状態を心がけることが大切です。

まだ寒い時期なので、短期間のファスティングでデトックスをしたり、腸マッサージで温めることお勧めします。

<エクササイズは瞑想を>

満月が過ぎてから新月に向かう間はデトックスに最適な期間です。
前回の投稿記事「乙女座満月の贈り物」では、満月からの2週間は日常生活での自分の身の回りのお掃除や整理整頓に良い時期とお伝えしました。

ファスティングと併せて、瞑想をオススメします。
地の深い所に根を張るイメージで自分が大地と繋がり、自然のエネルギーを取り込むようにゆっくりと深い呼吸でグラウンディングを。

心身をスッキリさせて、新しい閃き、直感の感度を上げていきましょう!

♦︎タロットカード2枚  「信頼できる仲間と祝杯を!」

タロットカードから2枚!

1枚目のカード「ワンドの10」

ワンドは火、情熱のカード。女性が抱え切れない10本の棒を両手に、ほぼ片足を重心にしています。そのような状況の中でも表情は冷静で取り乱してはいません。

困難や障害、責任というプレッシャー、心身の負担などを抱えてその過程にいる。
それでもその状況に逃げずに向き合い、地道に進めていく事で乗り越えられる、成功が見えてくる、最後までやり抜く事ができるというカードです。

2枚目のカード「カップの3」

カップは水、感情のカード。3人で楽しく乾杯をしているようですね。
何かを達成した、結果が出た、問題が解決したなどで、気分が良い状態を表します。
・仲間と協力して目標達成ができた
・色々な出来事を乗り越え人間関係が一歩進んだ
・様々な側面を見て、心を開けるようになった
・仲が深まり次のステージに進展する

人間関係での喜び、楽しみ、自分を解放して重荷を軽くするという素敵なカードが出ました!

♦︎今週の氣付きのメッセージ・まとめ

仲間と協力しながら、困難に立ち向かい前進し続けて来た。
その結果、目標や目的が達成した、成功することができたので、信頼できる仲間と乾杯をして喜び合いましょうというメッセージでした。

ここまでお読みいただき、いかがでしたか?
何かの氣付きのきっかけになれば、とても嬉しいです。

♦︎カードのご紹介

今回も使用させて頂いたカードは、
アファメーションカードで「ラブ・ユア・ボディ」、
内なる女性性にスポットを当てる「インナー・ライト・タロット」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?