見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.6.3〜9)

今週のカード4枚!

早いもので6月に入り、今年も上半期が終わりに近づきます。
あっという間の半年間で様々なことが起こりますが、喜びも悲しみも全て抱き参らせて、年末には心豊かに過ごしていたいものです。

占星術的には太陽が双子座に移動、みんなで軽やかに集まったり、他愛のない会話を楽しんだりする中で、大事なことが耳に入って来るみたいな。人と会ったり、趣味やスポーツなど何かをする、行動することが良さそうです。それではカードからもメッセージを受け取っていきます。


♦︎今週のボディ・アファメーション  足の指

「わたしの足の指は、わたしの未来を確かめて、先に立って道を開いてくれます。その指を伸ばして、理想的な人生の道を探しだしてくれます。」
あまり考えた事はないけど、初めの一歩はその足指から。「勇気」という気持ちと一緒に身体もわたし達を前に押し出し、道を開いてくれているのですね。

そんな大切な「足指」ですが、靴下を脱いでいただくと実はトラブルを抱えている方が多い事に氣付きます。特に外反母趾。身体の末端である足指には、その人の感情が溜まりやすく、過去と深く関係があり、意味があると言われています。外反母趾はやりたいこと、したいことを押さえつけられたり我慢をした経験がある方がなりやすいという内面からのリーディング方法があるようです。
一般的には先端が細い靴やヒールの高い靴を履かない、余裕の空間をとった靴選びを。
<ストレッチ>
・足指全体をグーパーして特に親指を広げる。
・つま先立ち運動など指の筋肉を鍛える。
・足首回しなどを痛くない範囲でトレーニングを習慣に。
・足裏・指のトリートメントケアでリラックスさせてあげましょう。

♦︎今週のタロット3枚の解説

<ペンタクルの10>
勇気ある一歩を踏み出し、前に進み努力をしてきた貴方は、何らかの結果が出て、評価され、物質的にも豊かになりました。

<ワンドのページ>
何かしたい!何かを始めて、自分の情熱を燃やしたい!今、何にその情熱を注ぐことができるか、それについて熟考する事が、後に素晴らしいものを生み出す、ワンランク上を目指していく過程にいます。

<ワンドの8>
変化が起こる。今までの地道な努力と忍耐が、素晴らしい結果となり、周囲に認められます。

♦︎今週のメッセージ・まとめ

今週も素晴らしい嬉しいカードが出ました。今まで頑張ってきた努力が報われる、それは周囲からの評価を受け、尊敬の眼差しを向けられる、地位や名声、収入面でも目に見える形で現実的な豊かさを受け取れるというメッセージです。これは貴方の才能と努力の賜物。臆せず、謙虚になり過ぎずに両手を広げて受け取り、自分を抱きしめましょう!

ここまでお読みいただき、いかがでしたか?
皆さまにとって、素晴らしい1週間になりますように⭐︎

♦︎使用タロットのご紹介

左:「ラブ・ユア・ボディ」 
右:「インナーライト・タロット」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?