見出し画像

WHITE GLASS COFFEE

 毎日忙しい日々を送る中で、美味しいものは幸せな時間を与えてくれます。美味しい物の写真をみるのも幸せですよね。

基本的に撮った写真は一眼もスマホも共有したり、アクセスしやすいように、Google photoやDrop Boxに保存しているのですが、コロナで出かけられない今見返すとなんだかその時の気持ちや香りや温度まで蘇ってきて、その瞬間に戻ったような感覚になります。

先日もアルバムを見返していると、見つけたある写真。

画像1

ちょうど一年ほど前に渋谷のwhite glass coffee というカフェに友人と訪れました。本格的なコーヒーと店内で作られているケーキが人気なお店です。

美味しい物の写真が好きと言っても、食べる前にたくさん写真を撮るのはあまり好きではなく『あ、写真撮ってない・・・』と気づく頃にはもう食べ終わる直前、なんて事がほとんどですが、この日はたまたま別の用事でカメラを持っていた為、パシャリ。

暖かい自然光の入る植物園のような雰囲気と、その場で丁寧に淹れられるコーヒーの香り。幸せ。。。

緑に囲まれてゆっくり飲むコーヒーって美味しいですよね。また落ち着いたら行こうかな。

画像2


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?