マガジンのカバー画像

webデザイナーmayukouのブログ運営日記

3
ブログ運営に関する学びや考えを書いていきます
運営しているクリエイター

記事一覧

1億円の価値にもなる?!ブログは無料で始められる資産のようなもの

1億円の価値にもなる?!ブログは無料で始められる資産のようなもの

先ほど、wordpressでブログを始める本を読み、ブログを書くモチベーションがアップした。
私はブログ歴は長いけれども、まだまだ食べていけるほどの収益化はできてない。でも、たくさんのブロガーさんたちの活動を見ていると、ブログって希望があるなーと、楽しみながら書いている。(ただし、最近の事件のことを考えると、ネットに公開する以上は、責任を伴うことを忘れてはいけない。)

今日読んだ本によると、

もっとみる
一歩進んでみることの大切さとセールスについて。

一歩進んでみることの大切さとセールスについて。

日々、人生には決断がつきまといますね。

決断が滞ると、気分も人生も滞ります。
小さな決断から、大きなものまでありますが、
日々決断して行動をサクサクすると、
雑念は消えていきます。
とはいえ、たまには、家でフィックスする必要もあります。
行動した後の、家での反省会及び、知識や経験の再構築。
私の場合、経験を無駄にはしたくないから、ブログというログに残していきます。そうすると、考えも深まりますし、

もっとみる

ブログがなかなか書けない。
会社員である以上は、どうやってブログの時間を捻出するか戦略を立てないといけないですね。
例えば通勤時間にネタを考えたり、お昼休みの10分でいいから、記事を書き溜めたり。

なかなか実行するのが難しい。がんばろう。
#ブログ運営 #ブロガー