見出し画像

Mayuko's essay プラットフォーム卒業とこれからの私

4月末をもって、2018年の夏から4年近くの時間を過ごしたオンラインコーチングのプラットフォーム、myPeconを卒業しました。

最後のログを書きあげながら、涙がこみ上げてきた。

myPeconのサービスを通していただいたレビューは493件。

ここまで積み上げてきたと思うと感慨深い・・・

このレビューは決して”良いとこどり”ではなく、評価をしてくださった全てのお客様のコメントがそのまま反映されたもの。
私にはコメントを残してくださった方のお名前は見えないのだけれど、「きっとあの方だろうな」「あのセッションのことかな」と想いを巡らすことができるほどに、1件1件のセッションを大切にしてきました。

このレビューのコメントを見て、私を選んでくださった方も少なくありません。

と、同時にクライアントからいただくコメントがいつも私の力になっていました。

だって、それ以上に自分に向き合っていらっしゃるじゃないですか・・・!
これからもパクり続けてください!笑 忘れちゃだめですよ!
クライアントの皆さんに支えられてきました


個人としての集客では出会えなかった大企業のリーダー達や、医療や福祉などなかなかご縁のなかった業界の方達と出会えたのもmyPeconのおかげです。

myPeconを通して出会ったクライアントの皆様に私はどれだけのことを教えてもらったんだろうか。
この感謝の気持ちに報いるほどの貢献ができたのだろうか。

私はコーチとして、この問いにずっと向き合ってきました。

3年の長きにわたり、ある組織に深く関わり、組織が拡大していく過程やその中で生じる葛藤と軋轢を目の当たりにしたこともあります。

セッションを始めたころは、なかなか前にすすめなかったクライアントから「幹部候補生に選ばれました!」と嬉しいご報告を受けたこともあります。

「迷った時に中井さんの声が聞こえる」なんて言っていただいたことも。(マインドコントロールかも、っておっしゃっていました。しかも何人も🤣)

新しいチャレンジをするために卒業を決めたけれど、長い時間を共にした大切なクライアントに『卒業=セッションが終わってしまうこと』を告げるのは本当に辛かった。

でも、ありがたいことに卒業を告げた時、誰よりも応援してくださったのはクライアントの皆さんだったのです。
(ぼそっと「でも、寂しい」と呟きながら)

その言葉がどれだけ力になり、支えていただいたかわかりません。

コーチとクライアントという関係性を越えて、心の通う時間をご一緒させていただきました。

長い方だと3年近い時間を共にした方もいます。

コロナ禍にマネジャーとして入社され、フルリモートでのチームビルディングに苦しんだ方。

部下のメンタルダウンや退職など人の心の問題に向き合った方。

2週間があっという間に感じられるほどに行動力があり、驚くほどの前進を見せていただいた方。

最後のセッションでは、画面から見切れる程に頭をさげて感謝の気持ちを伝えてくださった方。

私への感謝のお気持ちを画面に納まりきらないほどのメッセージとして綴ってくださった方。

myPeconで過ごした4年弱、本当に貴重な体験をさせてもらいました。

これからの私

コーチとして経験を積む中で大きくなってきたのは、「コーチングを求める人」ではなく、「中井茉由子のセッションを受けたい」と思ってくださる方に、私にしか出来ないサービスを提供したいという気持ち。

そして、同じ想いを持つコーチを育て、強い想いをもって前に進むビジネスリーダー達の力になりたい。

そんな新しい目標に向けて走り出します。
ちょっと怖い気もするけれど、最高にワクワク!

忘れられない大切な時間をありがとうございました!

myPeconを通して出会ったクライアント、コーチ達に
伝えきれないほどの感謝と大きな愛をこめて。

2022年4月29日 エグゼクティブコーチ 中井茉由子

新しいこと!に向けて公式LINEで情報配信中!


残り7席となりました!
決断はお早めに!

\👇セミナー詳細&お申し込みはコチラ👇/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?