見出し画像

セルフプロデュースを楽しむ - 承認欲求との新たな付き合い方

自己承認の力

私たちは皆、多かれ少なかれ、他人からの承認を求めます。

それは人間の本能であり、社会的な生き物である私たちにとっては
自然なことです。

しかし、他人からの承認を求めることが常に幸せをもたらすわけではありません。

例えば、思うような評価を得られなかった時などは、時に自尊心を下げ、自己信頼を損なう可能性があります。

大切なのは、他人からの承認を求める時こそ、自分で自分を認める力を育てること。

自己承認は、自分自身の価値を正しく認識し、自分に価値を置くことです。

自己承認があれば、他人の意見や評価に左右されることなく、自分自身を肯定的に見ることができます。

セルフプロデュースの楽しみ

自己承認を育てる一つの方法は、「セルフプロデュース」です。

これは、自分自身をデザインし、自分の人生を自分の手で創造することを意味します。

自分の強み、弱み、価値観、目標を理解し、それに基づいて行動することで、自分自身を最高にプロデュースすることができます。

セルフプロデュースは、自分自身を深く理解し、自分自身を認め、自分自身を楽しむ絶好の機会です。

自分自身を楽しむことで、自己承認の力を育て、他人からの承認を必要としない伸びやかな軽さと幸せを手に入れることができます。

あなたは自分のことが好きですか?
どんな自分だったら自分を好きになれますか

少しづつでいいので、話し方やファッション、あり方、表情など
「ありのまま」から一歩先に進み「至上最高の自分」への道を
生きるのも楽しいと思う私です。

最後までご覧いただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?