見出し画像

命懸けの仕事

車を運転する仕事は、事故に合う可能性もある。
どんなに自分が気をつけていても、向こうから突っ込んでくる場合もある。

免許で食べていくとは、そういうことなのかもしれない、と思う。

正月早々、そんな事故があった。
大晦日、31日過ぎて元旦になった真夜中に。

原因は相手方の居眠り運転だったそう。
まだ18歳だったようだ。

ドライブレコーダーを見た人は、だいぶ前から逆走していたらしい。

ちょうどお客さんをおろしていたときだったので、
お客さんも怪我をした。

ブレーキもかけずに突っ込んできたので、けっこうな怪我だったと聞く。

改めて、特に夜は怖いと思うし、昼間も。

そんな仕事をしていると思うと、改めて震えるほど、気が引き締まる思いがする。

車を使って仕事をするということは、そういうことだ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?