見出し画像

お嬢に感謝!

MAYUです
ご無沙汰しています

最近、連続台風だったり、寒暖差が厳しかったりと、季節の変わり目もあって、気候が異常ですネ!
体調崩していませんか?
私は、夏バテが回復しないうちに寒くなってしまったので、身体がついていかなくてしんどい毎日です
年齢のせいもあるけど〜

今回は台風による体験談です
先日、法事で旦那の実家、北九州に帰省しました
法事等を終えて帰りのこと
昼ごろの新幹線に乗れば、台風より先に最寄り駅に到着する予定でした
しかし、米原駅の手前で新幹線が停車
三河安城ー豊橋間が最多の降水量とのことで様子見でストップしたそうです
それから何分かして動き出したと思ったら、米原駅で停車
しばらくして動いたと思ったら、今度は岐阜羽島駅手前で停車
豊橋ー浜松間の降水量がとの車内アナウンス
またしばらくして岐阜羽島駅まで動いて停車
きっと先が詰まっているので少しずつ進めているのだと思います
乗り換えの名古屋駅に着いたのは2時間以上も経ってからでした
たぶんその先までは行けないと思った私たちは、たまたま名古屋に遊びに車で来ていたお嬢をつかまえて、名古屋駅まで迎えに来てもらって無事帰ることが出来ました
お嬢が遊びに来ていなかったら、名古屋からどうやって帰ったのか?って思います
この時ばかりはお嬢が"神"でした
感謝感謝です

この時は自分たちが帰れるのかってことばかり考えていたのですが、後から聞いた話だと、地元では凄い雨だったそうです
この後しばらく新幹線の運転見合わせとかで世間は大変だったみたいですね
それに、実は小倉駅に早く着いたので、予定より1本早い新幹線に乗ったのです
予定通りのに乗っていたと思うとゾッとします

ココまでお付き合い頂き、ありがとうございます
今回は日常の出来事を投稿してみました
次回はやっと宝塚ネタ投稿出来ると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?