見出し画像

お嬢とお出掛け

MAYUです
今回はいつもと趣向を変えて日常のちょっと特別な出来事を投稿します

先日お嬢(娘)と"ディズニー・オン・クラシック"に行って来ました
緊急事態宣言解除したばかりだったせいか満席とはいかなかったけど、子どもから年配の方まで年齢性別様々な方々が来ていましたヨ

"ディズニー・オン・クラシック"は、Disneyの名曲をフルオーケストラが演奏し、歌手の方がソレに合わせて、歌ったり、踊ったり、あとDisneyの名作をオーケストラが演奏(言葉で上手く表現出来ないんだけど、サウンドトラックみたいな感じ)して歌手が役になりきって演じたり、毎年違うテーマで全国ツアーしています

今年のテーマは
『Music Forever 〜永遠に続く"愛"〜』
"ディズニー・オン・クラシック"では初となる『リメンバー ミー』を全編フューチャー
『ヘラクレス』より「ゴー・ザ・ディスタンス」
実写版『美女と野獣』より「時は永遠に」
ミュージカル版『アラジン』より「プラウド・オブ・ユア・ボーイ」などの楽曲を映像と照明技術で表現しています

キャスト
 指揮     永峰大輔
 コンサートマスター 青木高志
 ヴォーカル  松原典子 小山晃平ほか
 オーケストラ オーケストラ・ジャパン
 ナビゲーター ささきフランチェスコ

やっぱりオーケストラは迫力があってイイですね
ソレに聞き慣れたディズニー音楽だからとても楽しかったです
毎年恒例の客席参加の「星に願いを」の合唱はコロナ禍のためペンライトを振るだけで寂しかったけど
カーテンコールは何回もあってラストは客席全てスタンディングオベーションでナビゲーターのフランチェスコさんは涙してました!
来年も参加出来たらいいなぁ〜

投稿読んでいただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?