見出し画像

2024.6.9(反)

午前は子のバスケ。私も当番なので参加。暑くなくてよかった。子は上手くはなっている。が、6年生はいつも怒られ役。不満がたまらないといいが。

午後は図書館。気は乗らなかったが予約本の受け取りが今日までだったので。結局たんまり借りてくる。量より質と見やすさだなと思う。

生協で買い物。いろいろ。

子が約束の時間までに帰ってこない。約束を破って適当なことばっかりしやがって。怒。しんどい。

↓最近読んだ本から↓
『未来ちゃん』川島小鳥
ひとりの女の子の一年間。ひとりの子どもが人間としてその世界で生きていく様。強烈な逞しさ。私もこの時代のこの雰囲気で育ったひとり。確かに自分にもこんな世界があった。