見出し画像

2024.6.2(モーニン)

朝。デト。子を起こしてバスケに送り出す。子の居ぬ間にひとりモーニングしにいく。昨日から決めてたの。喫茶店でバタートーストとコーヒー。梨木さんの小説と。そろそろこういう時間が欲しかった。

お昼に子と夫と約束していたマクド。桃のスムージー。桃を欲している。そのあと古本屋で数冊と新刊書店で文房具など。まだがっつり本を物色する体力は戻ってきていない。弱なった。すぐ風邪ひくしなかなか治らない。

家に帰ってコーヒーとシュークリームとコミックでちょっと休憩。

夜はカレー。カレーさえ作れば喜ぶ。子の単純さ、助かる。


↓最近読んだ本から↓
『まめまめくん』デヴィッド・カリ
生まれたときから豆つぶみたいに小さかったまめまめくん。自分が小さいことなど気にもせずに楽しく過ごす。が、小学校に入学したら難しいことが続出。できないことが多くひとりで過ごす。そんなまめまめくんもやがて立派な大人になりすばらしい仕事を待つ。きっときっとどんな人にもその人を活かせる場所はあるはずってまめまめくんがおしえてくれる。