見出し画像

2024.5.29(ベルト式)

朝からものすごくバタついた。雨の次の日の洗濯は、中に入れた一式をベランダに出すところからはじめないといけないから時間がかかる。尿検査もあるし。服も決まらないし。でも乗り遅れると焦って向かったらいつもより早く着くってやつ。

朝から2時間空きだったので、ファイルとか台帳とか文具とか引き出しとかの整理をひたすら。ようやく片付いてなんとか形になった。漢方飲まずで読み聞かせをしたら声がまだ無理だった。ガラガラゲホゲホ。

夕方に健診。遠いよ。暑いよ。健診前にだいぶ息上がったよ。流れ作業で次々終わる。途中生協があったので買い物をして帰る。卵使ってないものが結構あっていい感じ。また来よう。ちょっと歩くけど。

血を抜かれたからか歩いたからか変な時間に食べたからかどっと疲れた。寝よ。


↓最近読んだ本から↓
『ともだちがほしかったこいぬ』奈良美智
奈良さんのイラスト集のよう。女の子の表情がいいならあの犬「あおもり犬」っていうのか。美術館に建つ犬を見てから読むとまた感じ方が違う。ひとりじゃない。