見出し画像

2024.6.4(プールサイド)

ねむ。白湯。コーヒー。

3時間の日だったのに休みの先生のクラスが2時間分入り結局5時間。合間に装備や棚整理など。来週からプールなのでその当番の仕事も教わる。久しぶりの学校のプール。プールサイドに立っただけで高揚した。いいなプール。外のプールってとてもいいな。

帰りに本屋に寄る。雑誌を読もうとおもって。あとはすごく好きなのになくしたっぽい本を買う。探すのは諦めた。薄いし。手元にあるかないかでこんなにも気持ちが違う。

子がゴロゴロしながらゲームをしていた。友だちは塾だから今日は家にいたらしい。友だちは塾でお前はゲームかい。

夜に子とちょっと散歩。じゃなくて自転車。風が気持ちいい。


↓最近読んだ本から↓
『あける』はらぺこめがね
「あける」ってこんなにワクワクするんだ。重箱、どんぶり、鍋、包み、箱…。たまらん。