見出し画像

2024.6.25(コロロ)

ベーコンチーズごはん。

今日の授業は2時間。でもなんだかんだで1.5時間。6年生男子がもめる。もめるか。いったん離して落ち着かせる。教室にいたらこういうのが日常茶飯事なんだろうな。担任の先生すっご。頭が下がる。そして周りの子たちのフォローもよかった。私は。もっとなんかできたな。情けない。これからもこんなことがあると肝に銘じておこう、図書だよりに予約カードに発注にもろもろ。仕事が進んだ。午前授業ナイス。

買い物。おやつとか。子のためにちゃんと置いておこう。佐藤錦味のコロロおいしい。ん?コロロであってたっけ?

夜ごはん。麻婆茄子がおいしくできたと思ったら明日の給食麻婆茄子だって。

子はダイエットをするらしい。友だちと同じやり方で。家の周りを走って、お菓子を減らして、おかわりをナシにして、縄跳び腹筋腕立てだって。ハードじゃない?続く?


↓最近読んだ本から↓
『くろ』きくちちき
夜をとおして思いをつのらせる。会いたいきもち、会えないきもち。くろの躍動感から気持ちの切実さが伝わる。やっと会えた時、世界に色がつくんだね。