見出し画像

2024.6.21(帰還)

子のいない朝。雨。レインコートを着て行ったのに右太ももだけびしょ濡れ。なんで。

仕事。担任の先生にあわせるべきか自分なりにやるべきか難しいところ。チャチャを入れてくる子どものなんと多いことか。集中できん。授業をしつつ図書だよりを作りつつ先生方へ向けた資料を作りつつ。うーん。おわらんぞ。

で、帰ってきたらデッキに荷物置きっぱ。子の姿ナシ。これは。鍵を入れた場所がわからなくなり家に入れなかったそうで。散々ここに入れてるよって言ったのに。そういうヤツだ君は。しかしとても楽しかったようで。ナガスパがすっごく楽しかったんだって。絶叫系苦手なのに友だちにいろいろ乗らされたと。おみやげもたっぷり。意外にも自分のものは少ない。お菓子をたくさん買ってきてくれた。楽しかったら、無事に帰ってきてくれたらそれでいい。

夜更かしプラス眠れない病で3時まで起きてたんだって。だから眠そう。寝た。そりゃそうだ。


↓最近読んだ本から↓
『最初の質問』長田弘・いせひでこ
日常の詩。人生の詩。時々自分に問いかける。