見出し画像

人生の遊び方

願いが叶っても満たされなさは沸いてくる

達成感は一瞬で消えてなくなっちゃうからね。


自我はいつだって不足を探してきてこのままじゃダメだと言ってくる

自我は全人類に等しく降りかかっているプログラムだと理解した。

どん底からジャンプして越えていくためには必要だったし

きっと他にももっと重要な役割を担っているのかも知れないね。


自我のことを知らなかったワタシは

不思議家族(離婚して同居)を解散して自立した達成感を越えるほどのゴールに旗を立てないと

達成感=シアワセは得られないと勘違いしちゃったのです。

そうなると相当な高低差をつけないと達成感は得られない

雪だるま式におっきくなっていって叶えてもまた満たされなさが沸いてくる

これを一生繰り返すのはワタシは嫌だなーって思ったの。


でも好きな人は好きなんじゃないかな。


山が好きな人は色んな登山ルートで景色を楽しめばいいし

川が好きな人はラフティングで岩にぶつかったり引っくり返ったりしながら流れに委ねることを楽しめばいいし

海が好きな人は風を読みながらヨットで遊んだらよくて

人生というストーリーの楽しみ方が違うだけだもんね♪


ワタシは日常にシアワセを感じられるようになったら

達成感=シアワセではないことに気がついたし

シアワセは未来ではなくいまにしかないことにも気がついたの。


だから途中まで登った山を降参して川下りを楽しもうと思ったんだ♪


画像1

可愛い店主さんがひとりで営む大好きなごはん屋さん

今日のランチはカレーでめーっちゃ嬉しいっ!!

ひよこ豆のカレーに干し柿が入っててほんのり甘くてスパイシー

カレーに干し柿とはびっくり美味しいアイデアだね◎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?