こんなにも素敵な友達がいる。
大学で仲良くなった友達がいる。
彼はわたしのnoteをちょこちょこ見てくれているみたいで(恥ず)、
ネタないんだよね〜と言うと、じゃあ僕のこと書いてよと言われたので、なんか書いてみます。
友達のことならいくらでも語れる自信があるので、このテーマはなかなかいいですね。
ん?でもまっったく知らない人のことなんて興味ない???
知らないです、これはわたしの人生の日記のようなものなので、書きます。
れつご
>プロフィール
名前:鷺沼(超仮名)
→田園都市線の鷺沼に住んでいて、鷺沼に住んでいることをやけに誇りに思っているので、この名前で呼ぶことにします
年齢:24
→1年浪人して大学に入ったので、年齢で言うとわたしの1歳上。なんなら、わたしが3月生まれで彼が6月生まれなので、2歳違う期間が7ヶ月もある。
→あるある(?)だけど、1歳上なので、サークルでは「おじさん」とか「ジジイ」とか言われていた。
見た目:
YouTuberのカノックスターに似てるとか、
見取り図のリリーに似てるとか
言われてたけど、どちらもドンピシャではない。
なんとなく、外国人とのハーフみたいな雰囲気を纏っています。上2つだったら、かのくんの方が似てると思う。
出会い:サークル
→ダンスサークルでたまたま同じジャンルのダンスを踊っていた友達です。
2年生の時、2人で振り付けをしてショーを作ったり、
サークル以外でも外部のナンバーに一緒に出たり、
まじで365日のうち、酷い時280日くらい会ってたんじゃないかな。
>性格
・温厚
・優しい
・ストイック
・頑固、こだわり強い
・どうでもいいけどなんかやたらと早寝早起き
・どうでもいいけどよく食べる
>エピソード
・とにかくめちゃくちゃ飲む
→大学の時は鷺沼を含め4人で仲良かったんだけど、みんな酒がすこぶる強い。
わたしは高校とか中学とかのコミュニティだと、割と「お酒強い」方に分類されるんだけど、ここの4人の中だと圧倒的に一番弱い。何軒行っても元気。次の日も朝から踊ってる。化け物。
ちなみに、酔うとやたらと飲みの予定を立てようとしてくるのも彼の特徴。
・全肯定してくれる
基本的に人の話を全肯定してくれます。
例えば、恋愛の相談をしていて、
10人中9人に「そんな男やめときな」と言われても、彼は、
「でもこういう考え方もあるんじゃない?」
「でもこういう人もいるんじゃない?」
「絶対大川に気があるよ!」
とか言ってくれます。
大学の時に、とある人にズブズブに沼っていた時も彼が全肯定してくれて助かりました。お陰様で抜け出せなかったです。
あと、振られたら自分のことのようにたくさん飲んでくれます。
・よく写真を撮ってくれる
4人仲良かったうちのわたしともう1人の女の子はどちらかというと男っぽいというか、写真とかインスタ映えにはそんなに関心がなかった方なのですが、鷺沼くんは一緒に遊びに行った時、旅行に行った時にたくさん写真を撮ってくれます。彼がいなかったらわたしたちの思い出の3分の1くらいは消えているでしょう。
・本当になんでも話せる
割と厳し目のダンスサークルに同期で入って、
一緒にオーディションのための練習をして、
コロナで色々な事が思い通りにならない時期に一緒にショーを作って、
同じ目的に向かって4年間頑張って。
そりゃあ死ぬほど仲良くなります。
同性じゃないからこそ話せることも多くて。
ダンスの話、就活の話、将来の話、家族の話、恋愛の話、下ネタ(え)、
もう本当に話してないことないんじゃないかなってくらい色んな話をしてきました。
ダンスに関しては、彼の方が全然ストイックで色んなシーンで活躍しているけど、良きライバルのような関係性でもあって。
4年の最後に、わたしが作った振付に出てもらったんですけど、
わたしの作ったパートがなかなか評判良くて。
「今回のhouseパートいいね〜」って色んな人に言ってもらえたんですけど、
最後にもらった手紙に、
「『houseパートいいね』って色んな人に言われたけど、これは僕がオールジャンルショーケース作る中で言われたことのない言葉で、悔しいけど羨ましかった」
って書いてあって、あれは痺れたね〜。ダンスやってて1番くらいに嬉しかった言葉。
>最後に一言
いつもありがとう。
次いつ飲む?