見出し画像

社会人女子の伊勢・志摩旅行記

三重県に1泊2日の旅行に行ってきました🛫

なんで三重…?


社会人に疲れたわたしたちは「癒されよう」をテーマに旅行先を探していて、
最初は山形の銀山温泉に行ってみたかったんですよね。
なんだけど、宿が全然空いてなくて。すごいね銀山温泉


それで 
「温泉」
「それなりに遠くに行きたい」
「肉も魚もうまい」

みたいな感じで三重になりました。

わたしは普段誰かと旅行に行く時は迷惑をかけないために予約だったり計画を立てるのをやる方なんですけど、
普段限界社会人としてやっている上、大学ずっと一緒にいた友達なので気を遣わなすぎて泊まる宿くらいしか決まってなかったです。

前日の23時のLINE(ごめん)


東京から三重までは、新幹線で名古屋まで行ってそこから近鉄の特急に乗って伊勢市駅まで行きました。

1日目は12時過ぎに着いて、伊勢市駅で伊勢うどんを食べました。

コシが0のうどん。好み分かれるかも。わたしはこれはこれで良い、と思いました。
地元の人は丸亀製麺を食べるらしい。嘘じゃん

友達が明日の分の下着を忘れたらしいので三重のファミマで購入。
履き心地は良好


その後どうするかという話になり。
「水族館?」
「んー、あんま興味なくね?」
「わかる」

「志摩の方行って地中海村とか?」
「アクセス悪いね」
「やめよ」

「志摩スペイン村?」
「んー、そんなじゃね?」
「わかる」

本当につまらない人間たちです。
というわけで、電車に乗って鳥羽に寄って浜焼きでも食べようということに。


※14:00

伊勢海老って人生で初めて食べたけど、
すごーく美味しいんですね。

海老、あんま好きじゃなかったけど克服したかもしれない。

地元の人で賑わっていて、おばさんがサービスしてくれたり、とても良い店だった〜


その後はさらに南に移動して、賢島(かしこじま)の宿に。
ちなみになんでこんな遠い宿を予約したかというと、

シンプルに下調べ不足で三重の地理関係が分かってなかっただけです。

ほぼ移動してた。


オーシャンビューってなんでこんなにテンション上がるんでしょうね。

飲んでばっか
松坂牛…🙇‍♀️

温泉入ってご飯食べて、
宿のゲームセンターで懐かしいリズム天国のゲームに熱中し、

宿の中のバーを覗いてみたら、若そうなバーテンの男の人がいたので入ってみたら

カウンターじゃなくテーブル席に通されて謎の時間を過ごしました。
謎だったなあ


でテレビを2時間観て寝ました。
のんびりまったりな1日目でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?