見出し画像

vol.14 イタリア/ シミュレーショントラベル

「夢を叶えるために
イメージングはとても大切

自分自身をたくさん幸せにするために
イメージをより具体的に描く

イメージ出来ることは
可能性があるからだと思っています

自分が何に幸せを感じるのか
知ることからしていけばいい

人生は思ってるより短い」



せっかくイタリアに行くなら夏のヴァガンスがはじまる6月くらいから8月までがいちばんの候補。

スタートはミラノかローマからイタリア旅をはじめたい。

ローマでは遺跡や街並みそのものを体感。

ミラノではまずはオシャレを楽しみたい!!
そして中心部以外にも、ミラノのスイスに近い北部エリアと、地中海に面したリゾート地にも訪れてみたい。


2大都市のどちらかを訪れた後、次に行きたいのはヴェネツィア。
ヴェネツィアは必須。絶対に行きたい!!

運河の街なんてわたしからするととても非日常的で、異国感満載。
街中を巡る運河の景色を実際にこの目で見てみたい。


そしてトスカーナに入る。
特にフィレンツェは街全体が「屋根のない美術館」といわれてるらしいので、見どころたくさん見て回りたい。
美味しいワインも楽しめたらなおよし。


南イタリアに移動。

南イタリアは、イタリア旅をイメージする中で1番ワクワクする場所。
計画する際にはたっぷり日数をとりたい。

過ごし方にも理想があって、
南イタリアでは海に入ったり、運動もしっかりしてアクティブに過ごしたい。
普段着る機会のないような、大胆な色や柄のワンピースをたくさん着たいし、夕方にはテラスで一杯を楽しみたい。(イタリアではアペリティーボというそう。)
ヴァガンスを思いっきり楽しみたい。


ナポリからアマルフィ、カプリ島(青の洞窟必須)
それから反対側エリアのマテーラ、アルベロベッロにも興味がある。

シチリア島へも必ず!!
レモンの木いっぱいのレストランや絶景が見える場所にステイしたい。


ざっくりあったイメージから文章を書くために改めてイタリアの情報をリサーチしてみた。

イタリアのことを情報収集してみたら、
他の旅をと同じように、行ってみたい場所や見て回りたいところが出てくるんだけど、
やっぱり目的がある旅とも少し違って、わたしはまだ知らないイタリアそのものを感じて体感したいのだ。
だからイタリアの各地を周りたいという願望があるのかもしれない。

その中でイタリアに暮らす人たちのライフスタイルに触れられる機会があればいいなという想いが出てきました。

さまざまなものの見方に触れて
多くのものをみて、経験したい。

わたしの当たり前とは違うものに対しても自然体に心を開いていたい。

このシミュレーショントリップが、今後どんな風に叶っていくのか楽しみにこの記事を温めておきたい。


実際にイタリアに訪れた際は旅で感じたことを改めて表現したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?