見出し画像

vol.45 宮古島バイヴス

「はじめて訪れる土地や場所を
五感をめいいっぱい使って
空気感を感じるのが好き。
そのバイヴスに元気をもらったり
ニュートラルになれたり
後押ししてくれるような力強さを感じたり。

土地が持つエネルギーって
不思議で面白いですよね。」


5月に宮古島に行ってきました!

行ってみたいと思っていたら、タイミングが重なって念願の初宮古島。イエイ!!


はじめての宮古島は、これ海なん???って思うくらいの透き通った海でプカプカしたり、シュノーケリングしたり、ジャングルみたいな洞窟に行ったり、地震や雨にあったり笑 
美味しいものも食べたし、市場でアロエ買ってホテルで頑張ってむいて食べたり笑。とにかくめっちゃ楽しめました♡


で、結論から言うと、宮古島に沖縄っぽさをわたしはあんまり感じなかったんです。



はじめて訪れる場所や土地、国って感じようとしなくても肌感覚で感じるものってありませんか?
懐かしい感じがする
とか
○○に似てる
とか
心や体が緩む
とか
その土地の匂いが好き
とか
自分だけのfeelingが。


はじめて訪れる場所を、わたし自身はどんな風に感じるんだろうってその体感覚がピンときた時、五感をめいいっぱい使ってる気がして、巡ってる感じがするし好きなんですよね。


行く前から勝手に宮古島は沖縄の離島だから、どんな沖縄感なんやろーって思ってたけど、


なんか南国なんですけど、沖縄でもなく、宮古島は宮古島って感じのfeelingだったんです。


海もキレイだったし、食べ物も沖縄っぽかったりするねんけど、沖縄の空気感が薄い。


まぁ一回しか沖縄行った事ないわたしが何わかんねん。って感じやけど。笑
だからこそ新鮮に感じるものもあると思うんですよね。

なんか琉球っぽくないというか、なんというかどこにも所属していない感じがしたんですよね。


この独特さが、「沖縄感万歳なんかなーー」なんて思い込んでたわたしには、面白くて不思議で、宮古島をもうちょっと知りたいって思っています。



宮古島で新しい世界に魅了されたこともあって、
あの鼻まであるゴーグルが苦手で今までシュノーケリングをしたことなかったんだけど、今回の宮古島で克服できたんです♡

自ら泳いでじっくり見ることができた海の世界の美しさに、ハマりそうな予感がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?