見出し画像

vol.36 サンディエゴ / わたしのアナザースカイ

「旅には自分の人生を彩る力がある。
旅には人生に影響を与える力がある。
そして人生も旅だ
私たちは色んな旅を通して
自分の人生を歩んでいる
あらゆる経験が
わたしを真ん中に進ませてくれる。」



わたしのJourney

タイトルネーミング思いっきりパクっていますが笑、このタイトルしか思いつかなかった。

だってサンディエゴでの時間が、わたしの人生をさらに自分の道を歩む方向に変えていったと言っても過言ではないから。


なので、わたし的アナザースカイ。(パクリ)


ひとくくりに旅といっても、いろんなカテゴリーがあると思う。だいたいは好きに過ごしたり、観光したり美味しいものを食べに行ったりすると思う。


そのだいたいのカテゴリーは英語だと「Trip」とか「Travel」のイメージ。
わたしはサンディエゴには、同じ旅でも 「Trip」でも「Travel」でもなく「Journey」に近い旅をしている気がする。


だから○○のお店はおすすめとか、ここのスポットで過ごす時間は心地いいよとか、そういったのは本当に数少ない。だけどわたしの中で特別。このサンディエゴの回はわたしの「Journey」を書いてみようと思う。


はじめてのサンディエゴ

はじめてのアメリカ大陸。はじめての合宿形式の講習2週間。はじめてのづくしで行く前からドキドキしていたのを覚えている。

今は家族のような信頼のおける仲だけど、当時はまだ知り合いだったピラティスのインストラクター仲間と関空から一緒だった。ドキドキしながらも助け合える人がいて本当に良かったと思っていた。


到着はLAX。

LAに着いてから、すぐに私たちはピラティスを受けに行き、ウェアを購入し、その後すぐにLAとサンディエゴの間くらいにあるオーシャンサイドにUberで向かった。

目的は今わたしの仕事にもなっているIntegrated Healing(IH)の講習を受けるためだった。

_______________________________________
Integrated Healingは
「答えは全員が自分自身の中に持っている」という信念から、その人の全ての面にアプローチができる統合ヒーリングです。

キネシオロジーを用いて
心理学やNLP、東洋医学、アロマセラピー等、
エネルギー的な部分と、現実的な部分にまつわる様々な分野から最適な調整を選ぶことができ、その人が、自分の人生をまっとうすることに対して、それを阻んでいるものを、その人の全ての面からとらえ、最適なアプローチを選び、潜在意識から未来に向かってセッションを進めていきます。
_______________________________________

気になって一度セッションを受けた後、『なにこれ。凄い!もっと知りたい!』と思って、タイミングよくサンディエゴでIHの講習会が開催されることを知って、行くことができたのだ。

約2時間の車内。
はじめてのカリフォルニアの風景を楽しんだり、これから一体どんな風に自分は感じるんだろうとワクワクする余地もなく、ただただわたしは爆睡していた。


オーシャンサイドの海沿いの一軒家が私たちの講習の場所。


夕方に到着した後、今回共に2週間過ごすみんなと挨拶をして、ディナーを囲んだ。

そしてもう次の朝からすぐに、この海沿いのサンディエゴの地で講習会がはじまったのだ。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?