見出し画像

vol.39 サンディエゴ / オーガニックスーパーの宝庫

「自分の理想が叶えられる場所に
いつだって行くことができるし
住むことだってできる。
旅は少しの間でもそんな感覚が
味わえると思っています。
その感覚はこれからのわたしたちにとって
影響を大きく与える可能性だって
あると思うんですよね。」


ハワイは大好きで何度も訪れていたけれど、アメリカ大陸ははじめて。

ハワイでオーガニックスーパーを巡るってちょっと特別な感じに思っていたけれど、こちらではけっこう当たり前にオーガニックスーパーがある印象だった。


入った瞬間の開放感あるエントランスには色とりどりの野菜や果物たち。

ミルクの種類も豊富だし、粉類だって選べるほど豊富。環境にやさしいグッズもすんなり手に入る。

自分に合いそうなカラダにいいものを自然とカゴに入れていきたくなるような雰囲気が心地よい。



自分のなかでの「特別」や「理想」がそこに当たり前にあって、それが自分に馴染む時、
マインドやカラダ、自分の全てが、その特別だったものが当たり前になってるかのような人格にまでスイッチされていくような感覚になるのはわたしだけか??

食べたいものが変わり、
カラダの感覚が変わり
そんな自分になっていく。


何かを変えたい時、もうその〝変化した自分”に、今この瞬間からなってしまうことって実は出来てしまうし、その意識がリアルにその変化した自分をどんどん創っていってるとわたしは信じてる。


LA、サンディエゴには、オーガニックに限らずいろんなスーパーがある中、私たちの滞在先からはホールフーズもトレジョがどちらも車で可能な範囲だった。
サポートしてくれていたLA、サンディエゴ滞在の人たちに連れてってもらったり、Uberで何度か足を運んだ。


その中でもお気に入りは

Lazy Acres
レイジーエーカーズ

サラダの量り売りがあったり、ドリンクバーがあったり、ホールフーズに似たような雰囲気もあるけれど、南カリフォルニアっぽいナチュラルな雰囲気が、アメリカにきてるーって感じを増してくれて笑 お気に入りになった。


このスーパーにも、普段日本でオーガニックの店舗やコスメキッチン、webなんかで購入しているものが当たり前に普通にあった。
フラワーエッセンスやホメオパシーまであるのには驚いたし、テンション上がったよね。


その後、またサンディエゴを訪れた際はほぼ毎日通っていたわたし。笑


旅をしているときの自分達の食料や、調理しなくてもスナック、ドリンクを買うのにももちろんいいし、お土産を買うのにもとてもよかったです。


あとはね、トレジョのオーガニックもあるし、ちょっとカラダに悪そうな笑 甘すぎるチョコやスナックも売ってるところも好きなんですよねー。笑
たまには食べたいやん。爆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?