見出し画像

渋谷スクランブルスクエア

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
今日はwishリストより新宿御苑散策予定でしたが、朝から局地的に?降った雨に自転車に乗っていたわたしはかなり濡れてしまって、駅に着いてから急遽「場所変更しよう、雨が思ったより早く降ってくるかもしれないから!」とLINEしました😅

お互い電車の中で次の候補地とお店を探しました。必死です。

雨の日のランチではよく行きがちな東京駅も候補にあがりましたが…

渋谷新しいビルたくさんできたよね〜滅多に行かない渋谷は?を採用しました!
渋谷でランチは…えー?9年ぶり?!

渋谷ヒカリエは2012年創業。オープンして割と早い時期に行ったのです😆それ以来な気がする…。

今日はJose Luis ホセルイスでランチ。

画像1

前菜

スイートトマトのガスパチョ🍅好きな味でした。サラダはチーズたっぷり、そして…炭酸でふわふわにしたマヨネーズ。

画像2

これは…なんでしょう…

初めて見る、初めて食べる…。

濃厚海老出汁のフィデワ(パスタのパエリヤ)ですって…。

またマヨネーズが添えられています😆ガーリックマヨでした。クセになる濃いお味。

不思議不思議…なんかパスタのパエリア不思議でした。

わたしは米のパエリアが好きだな🥘
スペイン料理あまり食べたことないけど…パエリア好きだけど、米がいい😉

大事なことなので2度言いました🤣

画像3

今日の東京はこんなどんより天気でした。
行く予定にしていた新宿方面を眺めながら、
息子、娘たちの恋愛事情、親の見守りについて話していました。若者たち楽しそうでなによりです♪

お互いの若い頃の恋愛を知る仲なので、自分らがやってきたこと棚に上げてよく言うわって思いつつも娘には言うてしまう…という彼女にニヤリ😏

まぁまぁ、四半世紀前の自分らを見てると思って、大目に見てやらなあかんって〜😉

わたしは恋愛に関しては長男にひとつだけ絶対に守ってほしいことを伝えてあります。

まだおばあちゃんにはなりたくないのでね😅

画像4

さ、今度はヒカリエに場所を変えてケーキ食べよう🍰

渋谷価格のお店ばかり見ていると、普段お高めだなぁと思っていたHARBSもまだお手頃?なんて感じてしまうほどでした。錯覚だから!

コーヒーがおかわり自由なのをメニューをみて知って、機嫌良くなります♪

相変わらず大阪女2人揃うといつまでも話し続けてしまいます。2020年2月までは毎月ランチしていた友達です。来年からは彼女の帰省を大阪で楽しみに待っているんだろうな。

今日もお付き合いくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰