見出し画像

念願叶ってポップオーバー

こんにちは、まゆきち☆です。
実に69日ぶりに職場に行って、仕事してきました〜。それだけで達成感!

昨日は結構ぐずぐずした気持にもなっていたんですけどね、大丈夫でした。そんなわけで、自分にご褒美してあげないとあかんわと、ひとりランチ楽しんできました♪

今の職場に勤めてから5年間、一度もランチタイムに行けたことのない、いつも並んでいる人気のお店。


画像1

まだ出社人数を制限している会社も多い今なら!と思いつきまして…

きちんとアルコール消毒されたカウンター席で念願のランチをいただきました。

ポップオーバー食べ放題のランチ。
生パスタランチもおいしそうだけど、ポップオーバーをたくさん食べたいので、サラダランチに。

画像2

サラダボウルどーん!
サラダもポップオーバーもおいしかった〜。

カウンター席なので、キッチンで忙しそうにいろいろ作っていらっしゃるのも楽しく見せてもらいました。ポップオーバーはシリコンのマフィン型で作っていたのですが、オイルを霧吹き状に吹きかけて緩め…というより想像していたより水っぽい生地を手際よく流し込み、オーブンに入れること何分くらいかな、みるみる膨らんでいくんですよね。入道雲みたいな感じ。

焼き上がったらきっと前に並ぶだろうな、もっこもこのポップオーバーの写真撮らせてもらいたいなーと思っていたのですが、焼き上がってきませんでした。意外に時間がかかるようです。

おかわり自由のポップオーバー…何個食べたでしょうか!

そして理性が働きました。

戻らんとあかん時間とデザートもあるんやで…それ以上はあかんって…。

2個のポップオーバー(ホイップしたバターにメイプルシロップをたっぷりかけます♪)と大量サラダの後、食べたのはこちら。

画像3

濃厚チーズケーキ♡
ジップロックに入った冷凍ラズベリーを手で砕いてはりました。

パラリとかけるとこんなに素敵。
私も明日のヨーグルトにやってみます。

久しぶりの出社で、緊張感からか、6時に起きちゃって、朝ヨガもやっちゃって、家事を全て終わらせて、駅までウォーキング。
始業5分前に打刻が常というギリギリ女が、なんと15分前には着席しているという優等生ぶり。

この2か月の集大成?(使い方おかしいかな?)

持て余したおうち時間をヨガやウォーキングに費やし、毎日一か所拭き掃除、ほぼ定着しつつあるこういう習慣を無駄にしてはいけないと思っています。

まだ次男の高校生活が通常通りではなく、お弁当作りをしていないので何とも言えないけど。お弁当作り再開しても朝時間がとってもスムーズで優等生なら、またnoteでご紹介しますので、スキで褒めてください(^o^)

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰