0911こーにべんとう

画像1 高2男子に捧げるお弁当*麻婆豆腐弁当**暑さも少しおさまってきているのでスープジャー活用のお弁当を***麻婆豆腐はすごく好きみたいで、食も進みます。もうひと伸びしてもらいたい次男にはたっくさん食べてほしい!
画像2 今朝は涼しかったので、クーラーを消していました。そのままパン作りを始め、捏ねているうちに流れる汗💦慌てました!パン生地に汗が入ったら大変!!!焼き上がりを待つ間に、こんなに汗かくほどだから、パン作りの消費カロリーはどれほどかと調べてみたら、カロリー計算してくれるものを発見!体重入れて、手捏ねした30分と軽いパン作りに90分で計算すると272キロカロリー!よしっ!パン食べてよし!
画像3 ハハランチ*ミニ麻婆豆腐丼とレーズンパン**炭水化物祭りですな…、でも焼きたてだから仕方ない…***今日は二次発酵前の成型でしっかり巻いたので、形が綺麗に仕上がりました♪

この記事が参加している募集

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰