見出し画像

味噌を楽しむごはん

こんにちは、まゆきち⭐︎です。

昨日のランチです。
佐野味噌さんのイートイン味苑にて。

画像2

開放感のある店内です。イートインスペースは、広くはないけれど天窓から入る光がとても心地いいです。

画像1

味噌汁と焼きおにぎりのセット

はぁ。美味しい。味噌汁に空が映ってる!
大葉みそ、鮭みそ、チーズとホワイトマッシュルームのおかずみそを焼きおにぎりにつけて食べます。

チーズとホワイトマッシュルームのみそ!マッシュルームのいい香りがする!濃厚で美味しい〜😆

味噌汁は紀伊みそ『大和』丹波黒大豆100%のお味噌と神代みそ糀をブレンドしてもらいました。

菊の花びらを散らしているのも季節感があっていい。

画像3

6種類の味噌の中から好きなものを選んでお味噌汁にしてもらうのですが、説明聞いてもすぐ忘れちゃうので今回選んだお味噌の説明メモ?をいただきました。

定期的に6種類のお味噌も変わるようなので、次も楽しみだなぁ。

ここに来るのは、学校関係で用があるときです。
あと何回ここで味噌を楽しむごはんをいただけるかな?

今日もお付き合いくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰