見出し画像

ベトナム料理*淀屋橋にて

こんにちは、まゆきちです。

お昼時に淀屋橋を歩いた時のお話です。
高いビル群の中に、古い建物が残っています。
Googleマップで見ると、こんなにも史跡があったのかと驚くほど…。これは歩き甲斐があります〜🥰
それよりなにより!
手作りお弁当200円で売られているのを見て
度肝を抜かれました😳‼️
13時を過ぎてはいましたよ、タイムセールとはいえ…
いいんですかね?
スーパーのお弁当よりお安いですよ?
東京で働いていた時は500円弁当にときめいていたのですから、どんだけ安いねんというお話。
働く街の懐の深さに感動いたしました。

リッチランチと破格ランチ、織り交ぜていこうと思います😋

さて、はじめのリッチランチ🍽

牛肉のフォー、揚げ春巻き付きランチセット
食後にベトナムコーヒーが出てきました♪
甘い〜😆たまにはいい〜🥰
ランチタイムは人が多くて天井しか撮れてない😅
芝川ビルは歴史ある建造物✨
リヴゴーシュは地下1階にあります。

パクチーはどうしても好きになれませんが、アジアン料理は大好き。
パクチー抜きなんて邪道でしょと言われるかもですが…😅

リヴゴーシュの入る芝川ビル。
装飾っていうのかな…
レトロで異国感満載なのです。
昭和2年に竣工!
チョコ屋さんに来ましたよ。また?!
バレンタインのチョコ…
ここでも買っていたのでした😋
この壁の装飾を見ていると
東京両国の都立横綱町公園にある
東京都復興記念館を思い出しました。

昭和初期の建物の特徴なのかなぁ…なんて思いを馳せながら帰路につきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。またね〜👋

この記事が参加している募集

この街がすき

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰