見出し画像

キルタイム:マンゴー編

こんにちは、まゆきち☆です。
マンゴーが食べごろを2日超えてしまっているので、あわてて切ろうと…

ちょっと待って…私今まで一度もマンゴーを切って食べたことない…。
初マンゴー切りが千疋屋さんのマンゴーやなんて。
ちょっとどうしよう…緊張する。
たしか、平べったい種があるねんな。三枚おろしみたいな感じで切らなあかんよな…。

動揺の朝マンゴー。

これはいただいてきた旦那にも食べさせてあげなあかんよなぁ。いつ出張でこっちに戻ってくるかわからんし…冷凍保存しかないな。
ケーキやパフェにのってるような角切りみたいにしよう。

ほんとはよく見る切り方?
亀の甲羅みたいな感じにして食べたかったけど。

学校に行く前に切りたてフレッシュマンゴーを次男に食べさせてやりたいし…
あー調べてる暇ないわ!
もういい!切る!

マンゴー切るだけで、どんだけ心の中で独り言いうてるの…。

もっとたくさんありましたよ。
切ってる途中からつまみ食いしましたよ。
これはヤバイやつ…と次男がたくさん食べましたよ。

今日のキルタイムは時間がかかりました。
自問自答の時間がまず長かった…
そして、最初に種に垂直に入刀してしまったところから失敗…。三枚おろしのはずが…。
この時点で亀の甲羅バージョンのマンゴーは無理🥭

幸せ甘甘な朝マンゴーだからもうなんでもいいや。


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰