見出し画像

東京ミズマチってご存知ですか?

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
あ〜つかったですね〜☀️🥵💦

久しぶりの街歩きでお天気に恵まれてありがたいけど、日差しの強さに驚きました。

☀️

緊急事態宣言は解除されていませんが…お昼だし、通勤で電車乗ってるし、街でランチしちゃってもいいんじゃない?お酒飲まないしさ…。
混んでいなさそうなエリア狙いで行ってきました。(ちょっと失礼?)
TAKE❷🎬穴場エリアに行ってきました♪

東京ミズマチです!

2020年に開業したんですよね…テレビで見ました…。でもコロナの影響なのか、場所柄なのか…どうも知名度が低めだと思うのです。

だからこそ行ってきました!

浅草駅集合!隅田川沿いに歩きます。
見えてきます見えてきます!

画像1

すみだリバーウォーク

画像2

隅田川を渡りますよ。
スカイツリーが暑さにも負けず立っています。

画像3

東武スカイツリーラインが走る鉄橋の文字がかわいい!と撮ったのに、手前のフェンスにピント合っててぼやけています…。残念。

鉄橋をゆっくり電車が通り過ぎる音を聴きながら、キラキラした隅田川を見ながら、見えるものにいちいちコメントしながら歩きます。笑

画像4

川を渡り切ったところに隅田公園

明日のジョーのイラスト看板がお迎えしてくれました。それを撮ってなかった…😩

画像5

高架下のスペースを利用した東京ミズマチ

まずは散策。まだ工事中の場所もあり、オープンしているお店も広々として、開放感のある、明るいお店が多いなぁ。

もう一つ、道路を渡って、宿泊エリアまで足を伸ばしました。スカイツリーが近くなってきました。

画像6

ワークスペースもあって、パソコンを開いてお仕事されている方も見かけました。
たまには場所を変えて、こんな新しくて明るくて混み合っていないスペースでお仕事できたら、いいリフレッシュになるんじゃないかなーと思いました。それで仕事も捗ったらサイコーだなー。

わたしは個人情報に厳しいお仕事なので絶対に外でお仕事はできませんが…。

さて折り返し…逆サイドを歩くとまずすごいイラストの自動販売機に目がいって…あ!相撲部屋だ!

画像8

きれいなお相撲部屋だなぁ。

暑いし😵💦お腹もすいてきたので戻ります!

画像7

画像9

はい!オシャレ!ここにしまーす!

LAND-Aさんのランチです♪

画像10

はぁ、なんてきれいな彩りのランチプレートなんだぁ♡手前の白いのはニョッキ。弾力が絶妙で✨チーズクリーム美味しい…。焼きたてパンもほんのり甘めで美味しかった…。

豚ロース肉のカツレツ トマトソース添え…今日も私はガッツリいただくのです。

実はこのお店、わたしが株を少しずつ少しずつ買って、応援している会社のレストランなのです♪

大阪時代若い頃からずっと好きなレストランなので、今日も思いがけず新店舗に出会えて嬉しかった♪

ますます応援したいな、早く単位株にしたいなという気持ちが強くなりました。

混んでいたので店内の写真はこの料理のみですが、広々とした空間でゆったり食事できる感じがいいですよ。

テイクアウトも充実しているので、公園のすぐそばにあるこのお店は、休日はもっと混み合うんだろうな。

いいお店ですので、お近くに行かれた時はぜひ♡

画像11

さて、隅田川を渡って浅草に戻ります。
こんなに線路と通路近くなんですよ!電車好きさんには音とか?たまらないのでは???

橋を渡ってから、待乳山聖天(まつちやましょうでん)というお寺に行き、浅草神社から浅草寺まで歩きました。

待乳山聖天はなんとなく…写真撮っていなくて…でもパワースポットとのことでした。ご朱印をいただきに本殿にあがりました。天井の龍の絵がインパクトあり、絵葉書買っちゃいました。

画像13

画像12

浅草寺もいつもはもっともっと人がいますよね。
早く観光客が戻って活気あふれる町になりますように!

画像14

画像15

画像16

雷門のあの有名な提灯の逆側がこんなだとは知りませんでした!「風雷神門」

画像17

はい、いつもの雷門。

いつもお参りする順路とは逆からだったので、新鮮でした。

暑くて暑くて、一杯だけ立ち飲みグリーンティーをひっかけましたが、すぐにお土産を買いに移動

画像18

お土産は亀十さんのどら焼きです♪

これは…ほんとにもう…ちょっと高いけど(1つ360円)…皮のもちふわ感はうさぎやさんのそれとも、桃六さんのそれとも違う生地で、粒あんとよく合うのです。
明日は白あんを食べます♡

画像19

今日もよく歩き、よく喋り、よく食べて、良い1日でした♪
読んでくださってありがとう。また明日〜😊

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰