見出し画像

運転練習という名のデート最終日

こんにちは、まゆきちです。
3日連続、夜間の運転練習をして、1日休んで、土曜日、4回目の運転練習となりました。
『明日は予定ない!朝から車運転したい!』という次男。 
よ〜し、まかしといて〜。課題とコース考えるから〜😊
そして今回が練習最終日。わたしの行きたいところも盛り込みますよ〜!

🚙

■4日目🚙そうだ!奈良に行こう!!

大阪、京都と来たら、次は奈良でしょう?(ホント?!)
奈良にはわたしが長年行きたいと思っているお店があるのです! 
ランチしに行こう!前日にもかかわらずランチの取り置き予約ができました♪
もう完全にデートです🤣

【課題(一応ね、ちゃんと課題あります)】
山道走行
阪奈道路走行
踏切
レストランに駐車
観光地を駐車場探しながらの走行

昼間の運転は今回初めてで、よく見えるけれど、交通量の多さや通行人や自転車の多さに緊張感もあったようです。
わたしは車で行く久しぶりの奈良にワクワクが止まりません。

行きは163号線から清滝峠を通って、生駒山頂近くで阪奈道路に合流する一般道。
でもこれがかなり山道教習になる道路。
昔々、4年生最後の半年だけ大学に車で通わせてもらって、通った道なんですが…よくこんな道通ってたなぁと😅改めて思いました。

阪奈道路に合流する辺りでホッとしますが、阪奈道路もなかなかアップダウンのある一般道。
いい練習になったと思います。

着いた!
ホッとしている初心者マークマンに不意打ち📸
くるみの木 一条店
大好き。
大学時代によく来たくるみの木。
もうすてき。
JRの線路沿いにあるので
しっかり踏切教習もできました!
待ち時間を過ごすベンチもすてき。
奥のセレクトショップもすてき。
いただきます。
体にやさしい、おいしい。
ごちそうさま。
お箸袋がかわいいので
食後のお皿まで…失礼しました。
また来るよ、絶対に😊
ここで22年前のクリスマスに写真撮ったの
アルバム探したらあるかなー。

ここは女の子連れてきたらきっと喜んでくれるよ?スイーツもほんとにおいしいから😊
そんな話もしました。

🚙

さ、お腹もいっぱいになったし、奈良観光にいこう!
東大寺付近の駐車場は🈵ばかりで思うところに停められず、しばらくぐるぐるしました。
🅿️を探しながら、そして空いている駐車スペースにスムーズに停められるか。
やっと見つけた🅿️空の看板に飛びついて入りましたが、お高いところだった〜😅こういうのも経験!

転害門(てがいもん)
さっそくいた…。さすが奈良。
見えてきた♪
また、いた。さすが奈良。
この子凛々しいお顔✨
東大寺キター😆
大仏さんいた〜😆
すごいな〜。圧倒的な大きさ!
あ‼️算額だ‼️
全くわからないけどね。
門も大きい〜

帰りは第二阪奈道路から近畿自動車道の高速走行でJCT経験を積んでもらおうと思っていましたが、次男が一般道でゆっくり帰ろうというので、またの機会に残しておきましょう。

asayanさんの動画でしっかり予習させてもらおうと思っています。初心者にはありがたいです✨

🚙

奈良もええなぁ。走りやすいし…また来ようかな〜と言っていました。

女の子の前でカッコ悪いところを見せたくない次男には、運転の経験値を上げるのはもちろん、いろんな場所へのドライブもデートの下見になればいいなと思うのです。
運転練習でも、下見でも、一緒にドライブできて、幸せな運転練習ウィークでした。
終わるのは名残惜しいような…でもわたしの疲労度もすごかったので、これでおしまい!

エアブレーキや寿命縮む思いに共感しながら読んでくださったみなさま、ありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰