見出し画像

あめちゃんを救いたい!

おはようございます、まゆきち☆です。
あめちゃんがピンチなんです!
パパブブレのかわいいあめちゃんが…
(最後の方にパパブブレ公式の飴作り動画も共有しています。ぜひ!)

昨日寝る前に見つけた情報に目が冴えてしまいました。これはなんとかしないと!わたしも微力ながら協力だ!

わたしは自己紹介記事で「飴、あめちゃん」のことを書いています。 

本当は、街に出ていろんなかわいい飴を買って、「スキ」をいただいた時のリアクション画像にしようと思っていたくらいでしたが、緊急事態宣言で外出もままならない、お店も閉まっている状態でしたから、わたしのあめちゃん画像プランは頓挫してしまったのです。

緊急事態宣言も解除されて、そろそろ街にも出やすくなってきたのですが、買いに行こうと思っていたパパブブレがこんなことになっているとは…

2020/6/26
半額以下で販売させてください。

ホームページのtopicsに書いてある!!!なに?どうしたの?

以下、topicsから引用させていただいた文章です。

いつもPAPABUBBLEをご愛顧くださりありがとうございます。 大変心苦しいのですが、以下の事情を熟考した結果、当月賞味期限の商品を特別価格で、販売させていただきたくご理解をいただけますようお願い申し上げます。
通常月の2~3倍売上があるホワイトデーに向け、職人達がフル稼働でキャンディを作っていました。ところが、コロナにより販売をほとんどすることができず、6月~7月に大量のキャンディなどが賞味期限を迎えます。
このままコロナの影響が続くと、1トン以上のキャンディを廃棄することになりそうです。 創業祭などの特別なイベントを除き、弊社では原則値引き販売はしません。
いつものお値段でお買い求めくださったお客様に対して失礼であり、大変な修行をしながら一所懸命作った職人の作品を投げ売りしたくないからです。 ですが、みんなで検討した結果、この異常事態に限り、また過去にいつもの価格でお買い求めくださったお客様に限り、特別価格で販売をさせて頂くこととしました。 正規価格でお買上げくださった皆様には大変申し訳ございませんがご理解をいただき、引き続きパパブブレをご愛顧頂けますようお願いいたします。
パパブブレ 一同
【特別価格での販売】 過去にPAPABUBBLEをご利用くださったお客様限定で、特別価格にて当月賞味期限のキャンディ等を販売させてください。 対象商品の価格は、貼られているシール別に以下の通りとなります。
黄:本体価格167円(税込180円) 赤:本体価格250円(税込270円) 緑:本体価格417円(税込450円) 青:通常価格の半額
※過去のご利用を確認することはございませんが、主旨をご理解いただけますと幸いです ※最近オープンした大丸心斎橋店、札幌店、相鉄ジョイナス店のみ、全てのお客様を特別価格販売の対象とさせていただきます ※オンラインショップではフードロスゼロセットを販売いたします(https://papabubble.shop/)。
【キャンディを必要とされている方のご紹介】 大量のキャンディを必要とされている方がいればご紹介お願いいたします。 PAPABUBBLEでは、保存性より美味しさを重視しているため、賞味期限を迎えていませんがお客様にお出しできないと判断して破棄されるキャンディもございます。 当月賞味期限を迎える販売用キャンディに加え、そのようなキャンディでも役に立てる場があれば、ご教示ください。 無償にてお譲りさせていただきます。
連絡先 tel:03-5942-5330 email:web@papabubble.jp

東京駅の大丸地下1階で飴職人さんの実演を何度も見たことがあります。
味見もさせてくれたし、小粒なのにフルーツの味もちゃんとして、シャリシャリ感もあって美味しいのです。
飴を作る職人技は、何度見ても楽しいし、すごいなと感動します。

わたしの中で、飴屋さんといって頭に浮かぶのはここしかない。

そんなパパブブレのあめちゃんが廃棄されるのは悲しすぎる…
おしゃれなキャンディなので、あめちゃんなんて言われたくないと思うけれど、ここでは愛を込めて、敢えてあめちゃんと言わせてもらいます。

どなたか、かわいくておいしいパパブブレのあめちゃんをなんとかしてやってくれませんか?

わたしはフードロスゼロセットを2セット購入しました。

届きました!【2020.7.5追記】

ほんの一部ですが。なんかおもしろい。
ハロウィンとか、お金とか、フルーツの絵柄!

たった2セットなんかじゃ、全然お役に立てないと思うけれど、noteでこの情報を伝えよう!あめちゃんをこよなく愛するわたしが言わないとどーすんの!と意気込んで記事を書いております。

わたしのnoteを見てくださる方…いつもありがとうございます。
読んでくださった方々があめちゃん救済に力を貸してくださらないかなと思って投稿しました。

シェアしていただけたら、本当にありがたいです。

読んでくださってありがとうございます!
あめちゃんが少しでも助かるといいなと本気で思っています。
パパブブレのあめちゃんが届いたら「スキ」リアクション画像にしますね!



noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰