見出し画像

実家帰ると太るよね〜

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
長男が帰ってきたので近場おでかけ♪

何食べたい?
どこ行きたい?
何したい? 

質問責めです。


1つずつクリアしていきましょう。

画像1

亀戸餃子でランチ
チャーハン餃子が長男。わたしは塩ラーメン。
東京帰ってきたら、これは食いたい…らしい。

美味しいよねーほんと美味しい。持ち帰りの餃子この前食べたところだけど、やっぱりお店で食べるの美味しいなぁ。

移動しまして…

画像2

いいお天気。空が青い。

画像3

今年初の亀戸天神社にお参り

梅がとても綺麗でした。本殿には太宰府の梅(紅白)が飾られていました。さすがに真近くから本殿に向けて写真は撮れないので少し離れて。

画像4

画像5

紅梅の奥は藤棚。
今年の藤まつりは見にいきたいな。

画像9

予約していた鷽ちゃん4体も受け取りました。
写真は東京組の2体。手作り…ありがたい♡
今年もいい年になりますように。

画像6

船橋屋本店

亀戸天神社から徒歩3分ほどのところにあります。いつもすごく並んでいますが、すんなり入れました。そのあとどんどん人が入ってきたので店内の写真は撮れませんでした。天井が高くて気持ちの良い空間でした。

画像7

わたしは本店限定の白玉しることくずもちセット。紫いもの粉末で藤の色を表しているそうです。

あんこの甘みは染みてくる…。ε-(´∀` )

葛といえば、関西では吉野葛が有名で、わたしはそちらの方が馴染みがあるので、初めて食べた時なんか違う???かたい?と思ったけれど、これもこちらならではの味わい。

次行きたいところある?と聞いて、こちらに☕️

オープン当初の行列はないけれど、やっぱり人気店ですよね。
1時間くらいゆっくり本読んでいたらカフェ席待ちスペースに何組か…あ、ごめんね、待ってるとは知らなかったよ…。

画像8

隣の席にご年配の男女の常連さん。
お店のスタッフさんが入れ替わり立ち替わり挨拶に来ていたので、相当の常連さん?

競馬新聞を広げていらっしゃいました…。

ここで競馬新聞か…。渋すぎません?
それもこの広くて開放感のあるお洒落な空間は受け止めてくれるんだな…。広い…っていいな。

帰りに息子が
清澄白河のおじいはあんな洒落たところで競馬新聞やねんな…さすがやな、とポツリ。

同じことを考えていたのね。笑

長男と2人だけの時間はこの半日だけでしたが、家にいる日は長男リクエストに応えてせっせとご飯を作りました。

近江屋洋菓子店さんのケーキでお誕生日も祝いました。

画像10

画像11

念願の白苺タルト

食べすぎ…なんかカラダが重いです。

たまに帰ってくるとハハはテンション上がるし、なんかしてあげたい、どこか行きたい気持ちになるのですが、長男にしたら実家でゴロゴロゆるゆるして羽休めが1番だったのかもしれませんね。

ゆっくり休めたかな?またがんばりや!と明日送り出します。

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰