見出し画像

バターマスターButter"mass"ter

2年前の夏、ファーマーズマーケットに仕事帰りふらっと寄ってみた。

そこで可愛いくま?のイラストに惹かれてブース前で立ち止まったのが、「バターマスター」というフィナンシェのお店だった。
試食させてもらって、すぐに気に入った!
バターの香りすごい!おいしい!もっと食べたい!

しっかりバターなのに、口あたりが軽いので、暑い日だったけれどもっと食べたいと思ったので、買って帰りました。

オンラインショップを立ち上げたばかり、代田橋にLiving roomというお店を開店する前に出会っていたフィナンシェは、その後雑誌などでも取り上げられるほどになっていて、嬉しかったんですよね。

推しメンが人気者になっていくのを誇らしく感じる気持ちに近いでしょうか。

大阪に帰省する時の手土産選びにいつも苦労するのです。東京でしか買えないものをなるべく探すのだけれど、これが結構大変。
うわっ、梅田阪急に店舗入ってるわ…難波高島屋で取り扱ってるんかい…となかなか新規開拓するのが難しいのだけれど、久しぶりに見つけた手土産候補。

ただ、オンラインショップはいつもsold outになってしまっているのです。
 
よし、お店に買いに行こう!お店なら缶入りのフィナンシェあるかも!ついでにプリンも食べにいこ!

急に思い立って一人で行ったのがこちらのお店。

残念ながら缶入りのフィナンシェは店舗でも品切れで、バラ売りのフィナンシェを購入。
店内はフィナンシェを焼くいい香りがしていて、プリンを食べてるのに、家でフィナンシェ食べるのがもう楽しみになっていました。

かわいいグラスに入ったアイスコーヒーとプリン。

甘いものはほんといい。幸せ。
お店まで来てよかったと思いました。

出かけたついで…とかではなく、このお店に行くことが目的、のお出かけはなかなかありませんでしたが、たまには気ままに1人で行きたいお店に行ってみるのもいいなと思いました。

今は営業時間や曜日を変更して、持ち帰りのみの営業のようですが、またいつか行きたいお店の1つです。

追記:フィナンシェの画像は残ってなかったのですが、購入した時に商品に添えられていたメッセージカードを見つけたので、見出しの写真にしてみました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰