見出し画像

何歳からでも人生は大逆転できる

インタービューコーチの佳山真夕です。

ご相談いただいていた方から
「転職先が第一志望に決まった」という
嬉しい知らせがありました。


ご本人もまだ信じられない、という
状態でご連絡をいただきました。


というのも、
自暴自棄になるくらいの状況を経ての「採用決定」
だったからです。


就職も転職も仕事にやりがいを感じながら取り組むには

【やりたいこと×得意×ニーズがある】

これが合致することを探していくことがポイント!


ご本人のお話をうかがう中で
「やりたい」と「得意」はみえたのですが
「ニーズがある」は、

横展開なのか違う業界なのかが
なかなか明確になりませんでした。


「今の業界は好きだけど
もしほかの業界にいくのなら
年齢的に最後のチャンスかもしれない
そんなお話もされていました。


迷いがありながらもご本人が考えは動く、を積み重ねていました。
その積み重ねの中で
徐々に方向性が決まっていきました。



そして、ご縁をつかみ「採用」が決まりました

動いてみることでしかみえないことがある、と
真夕さんに背中を押され
いつの間にか、高いと思っていた壁を超えることができていた」と


お話しくださり
何歳からでも人生は大転換できる、と
鳥肌がたつほど嬉しい出来事でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?