見出し画像

自分の枠に気づく


「こうあるべき」
「これが普通だから」
「できるのは、ここくらいかな」

そんな"自分でつくっている枠”はありませんか?


ちょっと変な表現ですが
「正解」しか正しくない、と思うようになったり

社会人としてもまれる中で
「平坦な自分」になっていったり。


これでいいのだろうか?と思いながらも
求められる役割を頑張ってしまっていました。

まさに私自身がそうでした。



この枠の中で決めていると
だんだん「本当はどうしたか?」が
分からなくなってしまいます。


「自分の枠」に悩む学生達も・・・

この「自分の枠」の中で選択することは、
年齢は関係ないことも感じました。


大学で学生さん達に講義をさせてもう機会があり
これからの進路を考えてる2~3年生の
就活の相談を受けることがあります。


20歳前後の学生さんなので
可能性だらけ!!と思うのですが・・・

実際は
「自分の強みが分からない」
「やってみたい仕事があるが自分が受けたいと言いにくい」
「自分に何ができるのだろう」

などと話してくれることがあります。


相談後に「やっぱりやってみます」
「難しいと思っていたけど調べてみます」
などと話してくれて
目に力が入る瞬間、良かった!と感じます。


この「枠」をはずすことができたら、
もっとやりたいことの選択肢が広がるし
やれるチャンスに近づく方法を考えることができるはずです。


ご自身やご自身のサービスの強みを発掘しませんか?


転職や今後のキャリアに
悩んでいるけど自分の強みが分からない...
自分のやりたいことが分からない....

そんな人たちが自分の強みを活かした
新しいキャリア作りに向かうことができた方法に興味はありませんか?

NEOキャリアスタートアップ講座
次期募集をスタートします!

個別説明会を
こちらの日程で開催します!

「NEOキャリアスタートアップ講座」で
あなたらしさという原石の魅力を堀り起こします。


まずは、個別説明会にご参加ください。
日程はこちらです!

予約する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?