見出し画像

あなたの人生はきっかけでできている

みなさんこんにちは、まゆです。

突然ですが、あなたには好きなものはありますか?
食べ物、スポーツ、芸能人、場所・・・色々思い浮かぶと思います。

なんでも良いので1つ思い浮かべてみてください。

では次にそれを好きになった理由はなんでしたか?
人に勧められて、芸能人が持ってるから、旅先で出会って、TVやSNSでみて・・・
こちらも色々理由が思い浮かぶかなと思います。

「なんでこんなこと聞いたの?」


と思われるかもしれないですが
今日の内容は何か新しい事始めたり取り組んでみたいけれど
なかなか一歩踏み出したり探し方がわからないという方の
きっかけ”になれたらと思い、書いています。

では、早速すすめていきたいと思います。

ーあなたの好きなものと歩んできた人生ー

先程思い浮かべて頂いたあなたの好きなものは
日々生きていく中での数多い選択の中で
“きっかけ”があって行動したり挑戦したから生まれたもの

その“きっかけ”は自分の意思とは関係ない所から
あなたの元にひょこんと現れてくるものだったりします。


“きっかけ”はいつも突然です。
友達に誘われて登山をしてみたら
空気が美味しく、景色が綺麗だから山登りが好きになった。
という感じで。

例えば
「明日から私は山登りにハマって好きになる!」
って予知してから山登りを好きになる人なんていないですよね?笑

その“きっかけを掴んだ人”は
新しい人生や好きな事を得る事ができるし

きっかけを見過ごしてる人”は
何も行動できず特に変化のないまま・・・

ちょっと勇気がいるかもしれませんが
色々行動してみる事によって
沢山の“きっかけ”を掴む事ができるのです。

このnoteもあなたが何か取り組む上での一歩踏み出す
きっかけ”になれれば嬉しいです。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?