見出し画像

ブリスベン留学に持って来て良かったものリスト

はい、今更ながら私なりに良かったものをあげてみます!

⭕️UNIQLOウルトラダウン(よく挙げられるよねコレ)

ブリスベンは日中は冬でも夏みたいに日が暑く感じ、朝と夕方以降は寒いです。8月末あたりから、ダウン持ち歩かなくても学校帰り寒いと感じることはなくなりました。6月、7月あたりは持ち歩くと助かります。

あと、ダウン以外に薄めの軽く羽織れるものはあると便利です。着脱簡単にできるもの!

⭕️折りたたみ傘🌂🏖️

急に雨降ります。
いつも私は日本にいる時iPhoneにある天気☀️を見て動いてました。

これ!

でもブリスベンにきてこれ見ても当てになりません。
なぜなら、見るまでもなく、ほぼ晴れ🌞だからです。
で…突然予想にない雨☔️が降ることがたまにあるからです。

⭕️小さいカードケース
こちら来て使うのほぼクレジットカード、デビットカードです。他に銀行のカード、go card (バス・電車で使う)

頻繁に使うカードをまとめておくケースがあるといいです。

⭕️小さいヘッドの歯ブラシ🪥(愛用しているやつ)
日本にいるとき、こっちではヘッドが小さい歯ブラシは売られていないのでは…?と予想して大量に持参しました。
※追記 
歯間ブラシと奥歯用のブラシも持参

⭕️日本の生理用ナプキン(1ヶ月分くらい)
もちろん。売ってますけど…買う時に
どんな感じなのか分からず失敗しました。
それに日本のものの方が安心だし、やっぱり使いやすくなってる気がする。

⭕️化粧水
化粧水です!こっちで日本の化粧水買いたくてもローションと言われるものは乳液みたいなテクスチャーになり、水っぽさはないです。
多めに持って来てください。

⭕️日焼け止め🧴
 使います!こっちにもたくさん種類がありますが、何を買ったらいいか考えるの大変なので持って来たら楽です。
ジェル状のが便利です。

⭕️夏服vs ヒートテック
こっちに4月につき5月いっぱいくらいまで暑かったように感じます。6月に入り、寒くなりましたー! 日中は日が強目ですが、ヒートテック活躍しました

⭕️帽子🧢にサングラス🕶️
 

⭕️愛用してる化粧品
マスカラ、アイブロー、アイラインなどあれば多めに。
これも自分にあったもの

⭕️日本の風邪薬
持って来てください!多めに!のど飴もあると良いです🙆‍♀️
こっちの病院システム面倒なので行く気失せます、
ただの風邪なら持ち合わせの薬で治るので、是非!

⭕️温湿布
これは私が酷い首・肩こりなので少しでも解消されるように持って来ました。

⭕️絆創膏🩹や緊急用のケアができるもの
料理しててとかバイト先でとかちょっと怪我しちゃった時に🩸出た状態で絆創膏買いにいけないので、緊急用にあって助かりました。消毒液は飛行機平気が分からなかったからやめたけど…

⭕️毛玉取り
…笑 いるのかそれ。と思われるかもしれませんが、
靴下やスエットなどの毛玉がひどかったので、私は助かりました!


……

とまだあった気がするけど😅ここまでにします。
何か質問🙋あればコメント適当にください🫠

学校帰りに図書館まで歩きました🚶

時間数減らされたお陰で
明日は久しぶりにバイトだ、3時間だけ。なんか言われるかなー、I don't mind.

I did my best today again☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?