見出し画像

3日目 2022 Autumn #書く習慣リスト

投稿自体は毎日してますが、#書く習慣リスト の投稿は、毎日ではありません。
毎日は無理でも、完走を目指します。

今回のお題は『秋の夜長にぴったりのオススメ本は?』です。

『ベートーベンが現代にタイムスリップして、現代のウィーンを訪れたら、どうなる?』というストーリーをベースにした、ウィーンのガイド本です。
物凄くウィーンに行きたくなります。
クラシック音楽に関しては無知ですが、楽しく読めました。

ちょっとマニアックかもしれないけど、オススメです。外国語の勉強がテーマの本です。
この方の著書で『再入門』とつくタイトルの本が他にもあります。まだ読んでませんが、気になるので読みたいと思います。

文字通り、『コンサートの舞台裏』を知ることができます。
BTSのコンサートを見たことがない人が読むと分からない部分が多いかもしれませんが、大がかりなワールドツアーの裏方の動きがどういう動きなのかを垣間見ることができる貴重な一冊です。
YouTubeにコンサート映像がたくさんアップされてるので、そういう映像を見ながら読むと分かりやすいと思います。
私はARMYではありませんが、大規模イベントの裏側に興味があって読みました。自分が主役になるよりも、裏で動きたいタイプには特にオススメです。 

どれもボリュームがあるので、どっぷり読書に浸りたい時にオススメです。

ここで挙げた本は、全て書店で買いました。
『書店徘徊』が好きで、暇を見付けては書店に行き、店内をうろうろしてます。マンガ本売場以外をうろうろします。

ジャンルがバラバラですが、得意の『書店うろうろ』の最中に見付けました。
平積みの本だけでなく、棚の本もチェックしてます。
表紙やタイトルで気になる本が見付かったら、少し立ち読みします。夢中になって読み進めてしまった本を、買うことにしてます。
そうしてお持ち帰りしたのが、上記の3冊です。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。