見出し画像

手帳が真っ白( ̄O ̄)

2022年の後半戦を迎えて、ふと気付いたのですが、今年は手帳の活用をサボってます。
昨年までは週末野心手帳を使ってました。
今年もそれを使っても良かったのですが、無印良品100円のスケジュール帳を利用することにしました。週末野心手帳を使わないことにしたことに関して、特に深い理由はありません。

自分で日付を書き込めるので、カスタマイズできるし、仕事で使ったことがあって使い勝手に満足してることもあり、活用する自信しかありませんでした。

しかし、最後にいつ書き込んだか思い出せないくらい、このスケジュール帳を開いてません。

実際のスケジュール管理には、別のスケジュール帳があるので、スケジュール管理は問題無しです。

昨年まで使っていた、週末野心手帳には、『自分のやりたいこと』、『その日の成果』や『読んだ本や見た映画』等を書き込んでました。日記帳としても使ってました。
スケジュール管理以外のことを書いてました。

たとえ100円のスケジュール帳でも使わないのは勿体ない。
少しずつでもいいから、書くようにしようと思います。書くことで、頭の中が整理されます。今、ちょっとモヤモヤを抱え込んでいるので、ちょうど良いかもしれません。

色々とブレブレなので、あれこれと書き出して、吐き出してしまおうかと思います。
人には言えないこと(言う必要無いこと)や自分のプラン(夢とか目標)等、頭の中にあることを書いてみます。
書き出したらスッキリするかもしれないので、モヤモヤが消えるかもしれません。

毎日は無理でも、週に一回は手帳タイムを作って、書き出してみたいと思います。

はあちゅうさんのInstagramで知りましたが、2023年版の発売が決まってるようです。現在、製作中だとか。
楽しみです。
2023年は、週末野心手帳に戻そうと思います。





もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。