見出し画像

28日目(「書く習慣」1ヶ月チャレンジ)

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ28日目のお題は、 #もし1つだけ夢が叶うとしたら です。

一つかぁ…。
たくさんある中から一つに絞るのは、難しいです。一つに絞ることなんて、今まで考えたことがありませんでした。
こういう決断ができることを『決定力』と言うのですが、私には決定力が無いかもしれません。

敢えて言うならば、『薬膳の講師として活動すること』でしょうか。
厳密に言うと、『平日は○○として働いて、週末は薬膳の講師として活動』です。
『○○』の部分は、職業です。某国家試験合格を目指して、何年も勉強してます。その資格(合格したら、めでたく資格取得です)を生かせる職に就くことも私の夢です。『夢』ではなく、『目標』と言うべきかもしれませんが。

つまり、私の夢は『Wワーカーになること』です。

好奇心が旺盛で、色んなことをしたいと思ってます。
なので、一つに絞ることができませんでした。

職人のように一つのことを極めることも素敵だと思うのですが、自分の場合は複数のことをする方が合ってる気がします。
どちらか一方に専念したら、集中し過ぎて病みそうな気がします。
色んなことに挑戦することで、メンタルのバランスを保てると思ってます。

若くないので、Wワークが体力的にキツい時もあると思います。
週末の活動を調整しつつ、両立したいと思います。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。