見出し画像

30日目(「書く習慣」1ヶ月チャレンジ)

「書く習慣」1ヶ月チャレンジの30日目のお題は、 #30日間書いてみて気づいたこと です。

とうとう「書く習慣」1ヶ月チャレンジの最終日を迎えました。
この1ヶ月は、早かったです。

で、気付いたこと。
「その気になれば、毎日更新できる」ということです。
文章のクオリティーやボリュームは兎も角として、毎日更新は不可能ではないし、難しいことではないと思いました。
もともと名文なんて書けないんだから、これからはもっと気軽に書こうと思いました。

こういう企画がなかったら書かなかったであろうテーマでnoteを更新して、人に話したことがない自分のダークな部分や本音を晒してしまいました。
晒したからって私の日々の生活は相変わらず凡庸だし、至って平穏です。
それでいいんです…っていうか、そうでないと困りますが。

30日連続でnoteを更新しましたが、何かが変わることもなく…。
ただ…明日から何をテーマに更新しようかと悩んでます。

これを機に毎日更新を継続したいと思います。
ネタが無くて、Twitter並の文字数の日があるかもしれません。
それでも今年の年末までは頑張ってみます。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。