見出し画像

最速の?お礼参り

所用があり、連休中に大分に行ってきました。
目的地の近隣に春日神社という神社があり、時間があったので、参拝してきました。

境内には人気がありませんが、由緒正しい神社だそうです。後で知りましたが。
私が参拝した日はお祭りの真っ最中だったらしいです。
駐車場に屋台が2~3軒あったのも、納得。

私が入ったのはホームセンターがある方の入口からでしたが、昼間でも薄暗い感じだったので、こんな鮮やかな神社があるとは思えない雰囲気でした。なので、鳥居をくぐってから、驚きました。

花手水(で合ってるかな?)は生花が使われていて、テンション上がりました。
水は、どこかにセンサーがあるようで、近付くと自動で出てきます。離れたら、水は出なくなります。

目的地から近いという理由で参拝したので、どういうご利益があるのかも分からずに、合格祈願をしました。
実は、試験を受けに大分にやって来たんです。

参拝から約2時間後、再び春日神社へ。
試験合格の報告のお礼参りです。
オンライン試験は一瞬で合否判定が判明するので、お礼参りも最速で可能になります(笑)。

後日…なんて言ってたら、いつ参拝できるか分からないので、行ける時に行っておこうと思いました。

上級レベルの試験を受けるかは未定だし、受けるとしても大分に行くかは分かりません。
ですが、また大分に縁があるなら、春日神社に参拝したいと思いました。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。