見出し画像

夢を囮にする者【ショートショート】

夢を囮にする者

夢から覚めた午前3時
よく覚えていないが、
日向の匂いのする温かくて、ふわふわした心地の良い夢を見ていたような気がする。

現実は真っ暗で冷たく真冬の夜明けはまだ遠い。

でも、再び夢の中に戻るのはためらわれ、寝床からはいだし明かりをつけた。

「ちっ!」

舌打ちした何かの影が部屋の隅から消えたように思えたけれど、それは、気のせいかもしれないし、心地良い夢に乗じて私を連れてゆこうしていた者....なのかもしれない。

はっきりしないけど、このまま朝を待とうと思う。
知らぬ間に闇にさらわれないように....。

お題「夢と現実」

書く習慣アプリのお題「夢と現実」から #ショートショート

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?