見出し画像

あの日が帰ってきた

過呼吸になって毎日不安で、涙が出てはどうしようもなかったあの日が帰ってきた。

不安に溺れそうだった。
恐怖だった。
押しつぶされそうになっては狂いそうになった。
そんな感覚だった。

そんな矢先に、過去の記憶がよみがえる。

そういえばあの頃、どうしようもなくて、写真に逃げたんだよな。
写真に、助けを求めたんだと思う。
頼ったのだと思う。

逃げ場なんてものは、私には無かったのだから。

何かをしなければ頭がおかしくなりそうだった。
どうにかなってしまいそうで怖かった。

その頃の私が撮る写真には、怒りと憎悪が乗っていた。
必死に足掻いて、もがいていたと思う。
写真に思いを乗せることで消化し、叫んでいた。

そうすれば少しだけ救われる気がしていたから、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?