見出し画像

【ボカロになったらいいなと思う曲を自分で作詞しました】〖128〗"獅子奮迅"

タイトル『獅子奮迅ししふんじん

文句を言わずにただ突き進め

あぁ、どうしよう
会社を止めて夢を見るべきか
それともこのまま社畜として生きていくべきか
わたし ぼく どうしたらいいだ
そんなの決まってるだろ

進め 進め 突き進め
周りなんかどうでもいい
老いて後悔するくらいなら
今のうちにやってやろ

でも、ぼく わたしには家庭がある
今の仕事を辞めたら迷惑がかかる
今更夢を見たって 確実に叶うわけないし
わたし ぼくは どうしたらいいんだ
悩む必要ないだろ

やれ やれ やってやれ
浮気や犯罪をするわけじゃないし
やりたいようにやってやれば
多少の充実感は得られるはずさ

それでも、やはり、うまくいかない
そんなすぐに叶うわけない
何年かかっても やり続ければ芽が出る
大きな花が咲く

進め 進め 突き進め
周りなんかどうでもいい
老いて後悔するくらいなら
今のうちにやってやろ

やれ やれ やってやれ
浮気や犯罪をするわけじゃないし
やりたいようにやってやれば
多少の充実感は得られるはずさ

獅子のように頂点に
目指すまで突き進め

獅子奮迅

↓前作はこちら

↓①から見たい方はこちらから

↓次の曲はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?