見出し画像

【ボカロになったらいいなと思う曲を自分で作詞しました】〖129〗"乙女の夢"

タイトル『乙女の夢』

終電すぎて赤ら顔で道端で寝落ちする
おまわりに叩き起こされて歩く
タクシーに乗って譫言うわごとを吐いて
夜道で吐瀉物としゃぶつぶちまける
家に帰って水を一口飲んで
着替えもせずに

少女は夢を見る
この世界が大好きな漫画だったら
推しと結婚して幸せに暮らしたいな
実際に起こりはしないかな

書類の山で鳴り止まないコール
淡々と流れるように
死んだ目をして ボソボソと
凝り固まった蝋みたいに話すの
八時間サイクルが終われば帰宅して
まともに食事もせず

少女は夢を見る
この世界が大好きなアニメだったら
推しの仲間になって大冒険する
本当に叶ったらいいな

夢を見ている時の少女は
とても穏やかで幸せそう
夢だけが彼女の癒やし
なんぴとたりとも譲る気はないの

少女は夢を見る
この世界が大好きな漫画だったら
推しと結婚して幸せに暮らしたいな
実際に起こりはしないかな

そして、現実へと帰っていきます
そこで待つのは、理想ではない毎日
ボサボサ頭、だらしない服
荒んだ人格
少女の夢は墓場の中
半世紀の化石みたいになりました

↓前作はこちら

↓①から見たい方はこちらから

↓次の曲はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?