見出し画像

【ボカロになったらいいなと思う曲を自分で作詞しました】㊳"誰にも読まれない"

タイトル『誰にも読まれない』

私って、人気ないんだ
どんなに一生懸命書いても
どんなに面白い物を書いても
想像しても 想像しても
結局 PVは少ない
知名度がないから?
ただの素人がいい気に書いてんじゃねぇって?
プロばかり贔屓ひいきになって
注目されて
私達はそうなりたくて書いてるの
でも、読んでくれないよね
広告が足りないのかな?
それとも人数が多いから?
確かに、この世の中に志願者が
どんだけいると思っているんだ
そうだったら 単純に広めるのが下手なだけ?
いや、それでも単に私の作品がつまらないんだ?
そうだよね 結局 そうだよね
私の作品は面白くないんだ
そうだよ 絶対にそうだよ
だったら 壊さないと
面白くないものがあっても
しょうがないじゃない
壊そう
 壊そう
  全て壊そう
何もかも 消してしまうんだ
こんな作品いらない 必要ない

斧を持って 叩き割れ
剣を持って ぶった斬れ
銃を持って 撃ちまくれ
今夜は祭りだ 大厄災だ
浄化祭だ 全てを消し去れ
何もかもなくなってしまえ
そうだ これは制裁だ
バラバラ グチャグチャ
消えちゃえ 消えちゃえ
この世から 私の存在を
無くしてしまおう

あぁ、これで全て消えた
私が書いた作品や世界観が
綺麗さっぱりなくなった
スッキリした
これでもう苦しまなくてすむ
もう悩まなくていい
閲覧数なんか気にしなくてもいい
あぁ、でも……何だろう
心がポッカリ空いている
そうか そうか
そうか そうか
あれが生きがいだったんだ
あれをする事で私は生きていたんだ
あれは無くなったから
あれを自分の手で消したから
バラバラにしたから
あぁ、Ah、嗚呼……
もう戻れない
せめて、この気持ちを歌にして届けよう
これが最後かもしれないから

↓前作はこちら

↓①から見たい方はこちらから

↓次の曲はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?