見出し画像

【お題:命乞いする蜘蛛】蜘蛛の命乞い

 虫嫌いの王子様が蜘蛛を叩き潰そうとした所、蜘蛛が人間の声で命乞いをしてきました。
「叩き潰す前に、どうか僕の話を聞いてください。
 僕はあなたを脅かしに来たのではないのです。
 ティーナ王女という名を耳にした事は……やはり、ご存知そうでしたか。
 実はお姫様が悪い魔法使いによって永遠の眠りの魔法をかけられてしまったのです。
 それを治す方法はただ一つ、お姫様が恋をした人――あなたとのキスです。
 なぜ知っているのかって?
 お姫様は私にあなたの事について、色々と話してくれたからです。
 お姫様は言っていました。
 今は幼馴染みだけど、いずれは生涯を共にしたい――と。
 もしあなたがお姫様の事を愛しているのなら、彼女に目覚めのキスをして頂けないでしょうか」
 この話を聞いた王子様はすぐに眠っているお姫様に会いに行き、その唇にキスをしました。
 無事に目覚めたお姫様は王子と結婚し、蜘蛛を英雄として称えました。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?