見出し画像

なぜか人生うまくいく人たちの願望実現法

「新年の目標を立てても達成できないことがある」「モチベーションが上がらない」と悩んでいませんか?

実は、どんな目標を立てたとしても『ある状態』になっていないと、願望は実現しません。なぜなら、『どんな感情で、その目標を設定しているのか』という心の状態が重要だからです。

この記事では、私が10年以上の時間をかけて研究してきた願望実現のコツについて、自分の体験談をベースにお伝えします。

今日の内容を実践することで「毎月海外旅行」「田舎と都会のデュアルライフ」「好きなときに好きな場所で過ごす」など実現できたので、ぜひ最後まで読んでみてください。

研究室時代


今から10年以上前の話。学生時代の私は、理系の大学院で、バイオテクノロジーについて学んでいました。白衣をきて、わけのわからない細菌やカビを眺めながら試験管をフリフリする毎日……。

ぶっちゃけ研究職向いていないな〜とは薄々感じていたのですが、かといって自分は何がしたいのかもわからずに、周りに流されるように進学。こんなことを言うと怒られてしまいそうですが「なるべく就職したくない」「社会にでるのが怖い」というマイナスな気持ちで大学院に通っていました。


無職フリーター時代

「これからの人生どうやって生きていこうか…」

自分は何をしたいか?自分は何者なのか?よくわからずに、自分の将来に希望を持てずモヤモヤ、ウツウツとしていました。

周りが就職活動をはじめても、なぜか行動する気になれずに「なんか違う…」と違和感を抱えたまま、就活もせずにふら〜といたんですね。そしたらその結果……。

無職フリーターになりました\(^o^)/(←当たり前じゃ)

いま考えるとアホすぎてビビりますが、学生特有のモラトリアム期間だったんですよね。

そのあとバイトしながら食い繋ぎ、何を思ったか、ある日、突然「東京に行こう!」と思い立ち、何のあてもないまま、愛媛のど田舎から上京します。

ですが、その決断は、人生でもベスト3に入るくらいのナイスなものでした。なぜなら、私の人生を180%変える出会いがあったからです。

あやしい願望実現法

それは『引き寄せの法則の達人』と名乗る方で、インドまで修行しにいって、引き寄せの法則をマスターしたという、と〜っても怪しい方でした←

と〜っても怪しい方なのですが、割とかたい職業の肩書き(とある国家資格)をお持ちの方だったので、怪しい割には、話がすんなり入ってきたんですね。

20代という無知 頭のやわらかさもありまして、その引き寄せの達人に教わったことを忠実に実践してみたのです。そしたらその結果……。

嘘みたいな話なのですが、自分が思い描いた夢が、どんどん叶っていくようになったのです。


なぜか人生がうまくいく法則

具体的にいうと、こちらの記事で公開した夢リスト
コレすべて叶いました!

・世界中どこにいてもできる仕事を確立し
のんびり世界遺産めぐりの旅をする!毎月旅行!
(一緒に旅する仲間を見つける!)

・素敵な男性と巡り会い、結婚して幸せに暮らす!
(素敵な男性に釣り合うように、女を磨く!)

・好きな服、カバン、美容代など気にせず買い物する!
(エステいきまくりたい!)

・世界と日本、田舎と都会、デュアルライフする!
(自然豊かな場所に別荘をもつ!)

あっ、ごめんなさい『結婚して』の部分以外の話です(小声&白目)

「なぜ人生がうまくいき始めたのか?」たくさんの学びがあるのですが、書ききれないので、重要なことを1つ共有させていただきます。

コレです↓

22段階の感情のスケール

『エイブラハム22段階の感情スケール』って聞いたことありますか?
これは、人間が持つ感情を『エネルギーが高い順』に並べたものです。

エイブラハム感情の22段階を元に作成

気分が1〜7のときは、望む現実を引き寄せやすく、うまくいきやすい。
気分が8〜のときは、望まない現実を引き寄せてしまい、うまくいきづらい。

ポイントは『どんな感情で、その目標を設定しているのか』という心の状態です。

なぜかうまくいかないときは、焦りや心配などマイナスな感情から始まったことが多いことに気づきました。(逆に、なぜかうまくいくときは、喜び・愛・感謝といったプラスの感情で動いています。そうではありませんか?)

その目標設定をしたとき、どういう感情なのかによって、いい現実が引き寄せられるか、もしくは望まぬ現実を引き寄せてしまうのかが決まります。

だからこそ、何か目標を立てるときの感情は、最低でも7以上のプラスの感情になっておく必要があるのです。逆に、8〜22までのマイナスな感情で目標設定しても、望まぬ未来を引き寄せてしまい、なかなかうまくいきづらいです。これがワクワクすると、夢が叶いやすくなる理由の1つです。

誤解のないようにお伝えしておくと、私は理系出身なので、数字で証明されたものしか信じないタイプです。ですが、同じような理論が「パワーか、フォースか」という著書の中で、科学的な実験で証明されていることを知り、より深く信じるようになりました。「17段階の意識レベル(意識のマップ)」という実験です。マニアックすぎるので、そういう系好きな人だけ見てみてね。

フリーランスの夢実現

そんな経験から『この方法は他の人にも通用するのか?』を実験したくなり、引き寄せの達人から学んだことを『引き寄せの秘伝の書』として、私の身近な人にこっそり共有してみました。

その結果……。理想の夢を叶える人たちが続出しました。


↑のお写真の素敵女子のまゆさんとは、長い付き合いなのですが、それこそまゆさんのゾンビ時代を知っているので・・・感慨深い気持ちにひたっております。(もちろん、本人の努力と行動があってこその結果です)なりたい自分に向かって進まれている彼女は、本当にキラキラしていて素敵です(ポッ)。

言葉の力で自由に生きる


ふと思い返すと、私の人生は『ありえないでしょ!』という偶然が重なって、どんどんうまくいっているように感じます。

10年前は白衣に試験管をもってフリフリしていた当時の私を知っている人からしてみると、私がライター(ものかき)になって、こんな生活をおくっているとは、誰一人想像していなかったのではないでしょうか。

ですが、今、10年前に想像した以上の夢の中で生きています。

だからこそ、あなたも10年後に何をしたいのか。ぜひワクワクした感情で考えてみてほしいのです。

ワクワクと高い波動で過ごしていると、あなたが想像しているよりも、もっと不思議な形で、いい人生がやってくるでしょう。

ということで、2023年は、ぜひとも今、あなたがやろうと思っていることに、勇気をもって挑戦してみてください〜〜!

人生は一度きりです!今年こそは、理想の夢にむかって突き進みましょうぞ〜〜!

それでは、また。
ちゃお〜!


追伸:

ちなみに、心の状態をプラスにする一番効果的な方法は

『周波数の高い人に会いに行く』

ということです。参考動画

周波数の高い人の動画を見る
周波数の高い人の作品や本に触れる
周波数の高い人の講座をうけてみる

ぜひ試してみてください♪

追々伸:

もしあなたが「好きなときに、好きな場所で仕事したい!」と考えているのであれば、まずは、「言葉の力」を身につけませんか?

今年も『言葉の力で自由な人を増やす』という理念のもと、質の高い教育をシステムを構築することにコミットします!

引き続き役立つライティング情報をお届けしていきますので、お楽しみに!

追々々伸:

noteの企画に参加して、今年学びたいことを宣言してみてはどうでしょうか?言語化すると、より願望実現しやすくなりますよ!noteの記事を書いたら、ぜひツイッターでリプしてください。私もみんながどういうことを実現したいのか、気になるので!その夢いっしょに叶えましょう。


#今こそ学びたいこと

この記事が参加している募集

ライターの仕事

いただいたサポートは、社会貢献、寄付に使わせていただきます。 (現在、カンボジアに井戸を立てております♪)